[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初☆麺。
20091218233646
20091218233645
少しさかのぼりますが(笑)
先日初めて『刀削麺』を食べました!!



ラーメン部顧問の影編が紹介してくれた、飯田橋駅近くの西安料理のお店。
もう夜も遅かったので、『軽く食べよう』のつもりがガッツリ注文することに(笑)
メニューを見ていたら、興味が惹かれるものばかり♪



腹ペコ娘の田内夏子ちゃんが、鳥めがけて箸をのばしますっ。
この鳥につけるタレが旨辛で美味しぃのですっ!



そしてお待ちかねの刀削麺はとってもスパイシー!
見た目で正直ドキドキしたんですけど、普段から辛い物を食べ慣れてるせいか美味しくいただけました☆



辛いのが苦手らしぃ皆川氏は『かーらーっ!!』って辛そうに顔を歪めてました。
影編は、まるでシャワーを浴びたかのような汗をかいていました。
だからかなり辛かったんだと思います。



今度行った時には、エビチリが食べたいなっ。
(´∀`)♪
[2009/12/18 23:36 ] | 未分類 | コメント(4)
<<ばっさり☆ | ホーム | ありがとうござぃます。>>
コメント
確かにこれは辛そうですね…
でも食べ終わったら、からだがぽかぽかしてきて、寒い冬の夜を帰るには、良かったのかも

上の蒸しドリ?もいい感じですしね
うーん、しかし夜中に食べる量ではないようなw

[2009/12/19 12:41] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
美味しそうな鳥と「刀削麺」ですね。いいなぁ。v-271
鳥は、「蒸し鶏」ですね。「蒸し鶏」好きやねん<大阪弁>。

「刀削麺」はグルメ番組で見たことがあります。v-373
くの字型に曲がった包丁を用いて、生地を麺状に削り落として、
直接中に入れて茹でる工程ですが、
僕は1度もいただいた事がないんですよ・・・。
ラーメン店は何軒かは見ますが、
「刀削麺」は見たことがないですね。あるのかなぁ・・・?

愛子さんは、麺状に削り落とすシーンを見ましたか?
[2009/12/19 22:16] | URL | 大阪難波 #ca8fI7BI [ 編集 ]
そのとおりですっ。
お店から出ても体ポカポカでしたよっ!
唐辛子はやっぱりあたたまるんですね~っ。

んん?
食べ過ぎ…
ですよね~(笑)
でもみんなでシェアしたんですよっ!!
私が一番食べてたかもしれなぃケド。
(´∀`)♪
[2009/12/24 01:12] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
蒸し鳥美味しぃですよね~っ♪
私も中華屋さんに行くと、必ず食べたくなりますっ。
鶏肉が元々大好きなので(笑)

刀削麺は私もテレビでは見たことあるんですけど、今回は見れなかったんです~。
実際、あの麺になるように削るにはすごいテクニックがいるのでしょうね!
スープがよく絡む麺でしたよ~。
是非大阪難波さんも、機会がありましたら召し上がってみてくださぃね☆
o(^-^)o
[2009/12/24 01:18] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
