[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これで無病息災♪
20100107164442
今日は1月7日。
『七草粥』の日!
みなさんは召し上がりましたか?



お正月で疲れた胃腸を優し~くいたわってくれる、お粥。
熱いお粥に梅干しが体にじんわりと効いた気がします(笑)



私、小さい頃風邪引くと、すぐ高熱をだして何日も学校を休んだりしていたんですよ~。
今でも風邪をひくと、すぐ高熱を出しますが…もぅ簡単には休めないですからね。
(^_^;)
風邪をひかないように日々気をつけています。



でも最近近くまでインフルエンザの足音が聞こえてきているみたいっ!
七草粥パワーで跳ね飛ばしたぃですっ。
o(^-^)o
[2010/01/07 16:44 ] | 未分類 | コメント(4)
<<新年初☆宴。 | ホーム | かおりちゃんと。>>
コメント
あー、いいですね
七草がゆ
お昼ご飯はおいらもお粥にしました
残念ながら、七草ではなかったですけど

ここのところ乾燥してますからね、カゼにはくれぐれもご注意くださいませ
[2010/01/07 16:56] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
せなさん年末のご多忙でお疲れなのですか?
お粥という事は体調を崩されてるのでしょうか…お体ご自愛くださぃね!

でもお粥って美味しいですよね~。
たまに食べたくなります。
普段胃を酷使してるからかなぁ(笑)
σ(^-^;)
[2010/01/08 19:09] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
僕も昨日、七草粥をいただきましたよ。e-429
写真と同じく梅干と一緒でしたよ。


ご飯関係になりますが、愛子さんは駅弁は好きですか?
今日、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」の中で
『駅弁大会』の紹介が放送されました。

京王百貨店・新宿店で「第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が
1月7日(木)から19日(火)まで開催してます。

近畿の駅弁では、滋賀県・草津駅の「信楽(しがらき)焼 松茸めし」や
兵庫県・新神戸駅の「神戸のステーキ弁当」、
あと写真を見てビックリしましたが、
同じく兵庫県・新神戸駅の「0系新幹線夢の超特急弁当」などがあります。v-386

僕は一度も行ったことがないのですが、愛子さんでしたら
京王百貨店・新宿店へ行く機会が多いと思いますので、
よかったら参考にして下さい。

<京王百貨店HP>
http://www.keionet.com/
[2010/01/08 23:11] | URL | 大阪難波 #Svyu/xMY [ 編集 ]
大阪難波さんも梅干し添えだったんですね♪
お粥と梅干しって、凄く相性がいいと思いませんか~?
お粥と梅干しが上手く融合してると思いますっ。

o(^-^)o

そしてそして!
行ってきましたよ~!!
早速ブログに書きましたので、是非見てみてくださいね☆
素敵な情報ありがとうござぃました~♪
o(^▽^)o
[2010/01/16 00:23] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
