[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うまいものいっぱい。
20100115234413
20100115234412
20100115234411
新宿京王百貨店で行われてる『有名駅弁と全国うまいもの大会』にいってきました~。



毎年、母が『いかめし』や『峠の釜飯』などの駅弁を買ってきてくれたりしたんですが、今回は私もついて行くことに。
『平日だから大丈夫』という言葉を信じて…。



めっちゃ混んでるしっ!!
\(゜□゜)/



すごぃ人の波。
お休み処だって、まるで満員電車の座席並みにみんな腰掛けてました(笑)



そして。
私がテレビを見て買いたい!!と思っていた静岡県の『伊勢海老弁当』



ブースの前には山積みのお弁当が入ってるらしい袋。
しかしっ。
『整理券配布分ですべて完売しました』
の貼り紙が…
わぁ~ん残念!!
やっぱりこういうのって早くこなきゃぁダメなんですねっ。
(>_<)



駅弁の他にも、いろんな各地の『うまいもの』が大集合してました!
そして私はその中から北海道雑魚亭の海鮮弁当をいただきました♪



こんなお弁当持っていったら、みんなにいっぱい奪われちゃぅだろうなってくらい、とっても豪華でした!
美味しかったぁ~☆
o(^-^)o



お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
19日火曜日までですよっ!
(*^ー^)ノ
[2010/01/15 23:44 ] | 未分類 | コメント(7)
<<サイレン。 | ホーム | あたたまる。>>
コメント
マジか!!
まだ間に合うな( ̄∇+ ̄)
[2010/01/16 08:21] | URL | 岡本未来 #- [ 編集 ]
私も駅弁大好き!!

なので、新幹線に乗る際はなるべく駅弁食べるようにしてますよ。

でも駅弁は最終便まで売ってくれていないから困ります。大きい駅では19時でも品切れで閉店なんてしょっちゅうです。

そんな時に仕方なくコンビニ弁当なんかであった時には悔しくてたまりません。

私は魚介類が好きなのでやはり北海道の駅弁に惹かれちゃいますね。
[2010/01/17 04:04] | URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]
うわー!すっごく賑わってますね。v-386
注目されてる人気駅弁はすぐに完売するんだ。
写真に写っている雑魚亭の海鮮弁当、美味しそうですね。v-410

大阪では20日(水)から26日(火)まで
大阪市北区梅田の阪神百貨店・梅田本店で
「全国有名駅弁とうまいもんまつり」が開催されます。
今回は、寅年と阪神タイガース創立75周年にちなんだ駅弁が
販売され、「タイガース勝めし」(兵庫県・新神戸駅)などがあります。

もちろん、京王百貨店・新宿店でも販売されている
「いかめし」(北海道・森駅)や「峠の釜めし」(群馬県・横川駅)もあり、
「甲州かつサンド」(山梨県・小淵沢駅)、
「ぶりかまめし」(富山県・氷見<ひみ>駅)、
「和牛モー太郎弁当」(三重県・松阪駅)、
「しゃもじかきめし」(広島県・広島駅)などがあります。

週末に買いに行こうと思います。どれにしようかな?

「和牛モー太郎弁当」はふたを開けるとメロディが流れます。
HPを掲載してますので、ぜひ見てくださいね。

<阪神百貨店HP>
http://www.hanshin-dept.jp/
[2010/01/18 17:21] | URL | 大阪難波 #mJIjrFbc [ 編集 ]
今日(22日)、自宅近くのスーパーマーケットで規模はめちゃ小さいですが
駅弁大会が行われ、秋田県・秋田駅の
「秋田比内地鶏こだわり鶏めし」を購入しました。
阪神百貨店で駅弁を買おうと思ったら、まさか
スーパーマーケットで販売されるとは思いませんでした・・・。

「秋田比内地鶏こだわり鶏めし」は秋田名産・比内地鶏を100%した
鶏めし弁当で、容器は加熱式になっていて
ヒモを引いて約8分待つと、アツアツの弁当をいただけることができます。v-386

コメントを終えた後に、いただこうと思います♪
[2010/01/22 19:33] | URL | 大阪難波 #TbFUR2Vw [ 編集 ]
駅弁食べにいったかな?
美味しい物を食べるとハッピーになれるよね!
o(^▽^)o
[2010/01/26 10:45] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
ゆきだるまちゃんも旅好きですよね!
旅のお供に駅弁は欠かせませんっ。
むしろ駅弁は楽しみの一つですもんね~♪

やっぱり駅弁は早い時間に売り切れちゃぅんですね!!
私も旅のときは気をつけたいと思いますっ。
コンビニ弁当は悲しぃですね~(泣)
(ノ_・。)
[2010/01/26 10:49] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
沢山の情報ありがとぅござぃますっ!!
o(^▽^)o

大阪難波さんも、美味しいお弁当召し上がったのですね♪
しかもご近所でそんなお弁当が買えたなんて!
私もテレビでは見たことありますが、あの紐を引っ張って温めるタイプ。
画期的ですよね~っ。
しかも、特に今の寒い季節は冷たいご飯って少し悲しぃですから、ホカホカご飯でいただくお弁当は素敵ですね。
比内地鶏~♪
私も鶏は大好きなので食べてみたいですっ。

駅弁も、本当に様々な種類がありますよね!
旅の楽しみになりますし、是非電車に揺られながら景色を見ながら食べたいですよね~。
(´∀`)♪
[2010/01/26 10:57] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
