スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
福は内ぃ~~~っ!!
CA3A1401-0001.JPG
今日は2月3日『節分の日』
小さい頃は豆をまくだけの習慣でしたが、いつの頃からか『恵方巻』を食べるようになりました。



本当に…。
いつからだろっ。
(´∀`)?



今年食べた恵方巻は『エビカツ巻き』でした。
恵方巻を無言で食べながらお願い事をするわけですが。



モグモグモグモグ…。
(´∀`)



く、くるしい…。
み、水ぅ…。
(゜▽゜)



海苔巻き系を食べる時、必ずと言っていいくらい何故だか喉につまります(笑)
私だけだろぅか。



無事に願掛けも終わり、家族で豆まきっ!!
あまり沢山まくと、次の日のお掃除が大変なので少量ずつ各部屋にまきます。



鬼はぁ~外っ!
福はぁ~内ぃ!
(*゜▽゜ノノ



時々パクパク…。
なんで豆って美味しいんだろっ。
一度食べるとしばらくパクパクしてしまいます。
(^~^)



無事に豆まきも終了~~~っ♪
これで今年も福がいっぱいおとずれるかなっ?
\(^_^)/
スポンサーサイト
[2010/02/03 23:08 ] | 未分類 | コメント(4)
<<あれれ? | ホーム | とけるの早い。>>
コメント
あれ?????

愛子ちゃんお豆の数が24。。。。でしょうか?

私の地元のスーパーには惣菜コーナーが全て恵方巻きコーナーに変わっていて、しかも種類が20種類以上。

唖然としましたが、お客さんも凄い勢いでたかりまくり凄かったです。

勿論、本数もざっと計算しても数百本だったですよ。


作る人も大変だったろうなと思いながら、
それよりも買っている人が帰って食べている姿を想像する方が怖いですよね。

だって一斉に国民の皆が西南西を向いてかじっているんですよ(笑)

私もそのうちの一人でしたけどね。
[2010/02/04 02:09] | URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]
「エビカツ巻き」ですか!?変わりだねの巻き寿司ですね。
うちでは干瓢(かんぴょう)、高野豆腐、たくあんが入った
手作り巻き寿司でしたよ。v-410

豆まきは部屋で行われたのですか!?
うちでは部屋で豆まきをしたことがないですが、
毎年玄関先から外へ向けてします。23:30頃と就寝直前だったので、
小声で「鬼はー外! 福はー内!」で豆まきをしました。

愛子さん。今年も福が来るといいですね。

P.S JR近江塩津駅の写真と記念入場券を送りました。
[2010/02/07 21:44] | URL | 大阪難波 #b1BzUY82 [ 編集 ]
20種類!!
中身が気になりますっ。
だって…巻き寿司で普通に20種類って思い浮かびませんよ~!!

確かに、日本中の人が無言で巻き寿司を食べている姿はおもしろいですね(笑)
私のお友達は恵方がわからず、クルクル周りながら巻き寿司を食べたそうですよ(笑)

豆は…実際に食べたのは20数個だと思います!
('-^*)/
[2010/02/16 23:36] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
わぁ~っ。
大阪難波さんのお家は手作り巻き寿司だったのですね!
いいですね~とっても美味しそうな巻き寿司ですねっ♪
o(^▽^)o

そうですよ~。
我が家では家の中がメインです(笑)
マンションなので、なかなかお家の外にまき辛いって事もありまして。
次の日お風呂場にも豆が落ちてましたよ(笑)

お手紙いつもありがとうござぃます~っ!!
\(^_^)/
記念入場券嬉しいですっ。
そういえばそうなんですよね、同じ数字が並んでるなんて、スゴく貴重ですよね!
約10年に一度の機会。
大事にしますっ!!

沢山の写真もありがとぅございました☆
雪景色♪本当に一面真っ白なんて、感動です!
ゆきだるま…欲しい(笑)
大阪難波さんも足元が悪いので、撮影するのも大変だったと思います。

パンフレットのモーニングを見て、お腹を空かせた私なのでした~。
(=^▽^=)
[2010/02/16 23:52] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
