スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スリル。

ホットのドリンクをカップで購入すると、こういう穴の開いた蓋がついてくるじゃないですか。
これって『ここから飲んでください』という意味なんですよね…?



私は猫舌というわけではなぃので、熱い飲み物は熱いうちに飲みたい派なんですけど、いつも蓋を開けるべきか、この穴から飲むべきか迷います。
皆さんはどうされてますか?



今回購入した『ホットココア』
試しに穴から飲んでみようとカップを恐る恐る傾けたのですが…



すでに唇が触れているカップの蓋からも『物凄い熱さ』をかんじますっ!!
ヽ(゜▽゜)ノ



こ…これは危険だ…っ!!
(((゜д゜;)))



そう感じた私はいいことを閃きました!
そぅだっ!!
この穴からフーフーして少しずつ飲めばいぃんだっ♪
(^O^)



早速トライッ☆



フーフーッ!!
熱っつぅ~っ!!?
(☆o☆)



息を吹き込んだ穴から熱々のココアが飛び出して、私を鼻と口を攻撃してきたのです!!



なるほど…。
この穴から息を吹き込むのは大変危険ということなんだね…。
なかなかやるじゃなぃか。
(´∀`)



でもそれで蓋を開けて飲むのも、なんだか負けた気がするので。
結局少し時間を置いて穴からココアを飲みました。



フッ…。
勝った…。
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2010/02/21 20:43 ] | 未分類 | コメント(2)
<<息切れ。 | ホーム | 春が待ち遠しい。>>
コメント
その気持ちわかりますよ!!

私も中々の猫舌でその蓋が付いてきても毎回うんも言わさず取り除いてカップ全開状態で飲みますね。

まさにあの穴は恐怖そのものだし、熱風が噴出してくるのに猫舌関係なく飲める人は凄いと思います。

保温効果抜群の自宅で愛用出来るあのような蓋がついたカップも私は持ってますが蓋は使用せず投げてるのであまり保温効果が期待できてない感じです(笑)


[2010/02/22 20:11] | URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]
そうなんですよ~。
確かに『温かいものは温かいうちに飲みたい』という願望はあるのですが、火傷するのは嫌なんですよね~当たり前ですけど(笑)
入り口がもう少し大きめだったら、解決するんですかねぇ?
( ´ー`)
[2010/03/03 01:24] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
