スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロマネスク。

どどぉーんっ。
『ロマネスク』だそうです。
みなさんはご存知ですか?



先日初めてお家で見たのですが…。
この野菜、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた野菜なんだとか。
初めて目にした時、『ん?(´∀`)今回のブロッコリーは、育ちがよくなぃのかなぁ』
と普通にブロッコリーが小さいんだと思っちゃぃました(笑)



名前もフルーツみたいですよね。
調べてみたらいろいろ呼び名があるみたいで。



その中の『カリッコリー』がお気に入りですっ♪
うんっ。
カリッコリーがいいなっ。
個人的にはっ☆
だって覚えやすいじゃん。
カリコリ美味しそうな感じするし~。
(´∀`)ノ~♪



形も尖っててカワイイですよね~♪
なんか不思議な形。
お部屋に飾っても可愛いかも~。
ブーケっぽくないですか?



初めてという事もあって、シンプルに茹でて食べました。
味はカリフラワーに近いのかなぁ…。
でもブロッコリーともいえる…まさに2つ合わせた感じってことでしょうね(笑)



歯ごたえもあって、美味しい野菜でした。
新しい食品に出会えると何だか嬉しぃですっ♪
o(^▽^)o

スポンサーサイト
[2010/02/27 23:35 ] | 未分類 | コメント(0)
<<女の子会。 | ホーム | 深夜ですが。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
