[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハサミ。
今電車に乗ってます~。


私、電車に乗るときは『回数券』を使います。

今日も電車に乗ろうと回数券を通すと…

きんこーん。
『係員にお知らせください。』

の表示。

あれっ?
回数券の種類を間違えたかなぁ。。。

いや、あってる。

もう一度通してみる。

きんこーん。

やっぱりだめだ~。
期限が切れてる訳でもないのに…(先週期限切れの回数券で通れませんでした(笑)

私『すいませ~ん。回数券通れなかったんですけど。。。』
駅員さん『あ、じゃぁもう一度通してみてください。』

きんこーん。

駅員さん『あぁ、磁気が壊れてますね。ハサミ入れますから、降りる駅でそう言ってください』

20090326181210

わぁ~!
切符切ってもらって新鮮な気分でした~!
(´∀`)♪

[2009/03/26 18:18 ] | 未分類 | コメント(12)
<<癒し系。 | ホーム | うっかりさん。>>
コメント
僕も今度やってみようっと!

楽しみである♪
[2009/03/26 21:24] | URL | 浅科 #- [ 編集 ]
うわ~久しぶりにみたv-206
なんだか懐かしい感じv-237
[2009/03/26 22:51] | URL | Nene #- [ 編集 ]
懐かしいですね。(^-^)

JR以前の国鉄は、
今みたいにタッチ式や自動改札機のない時代だったので
写真のような感じがメインでした。
駅員が「カチカチカチ」と切符切りを鳴らしていました。
駅によっては、様々な切り口になっていました。

ちなみに、僕はJR西日本のICカード「ICOCA(イコカ)」を使用してます。
[2009/03/26 23:25] | URL | 大阪難波 #zKi5WTxE [ 編集 ]
やってみたくても、そう簡単に出来るんですかねぇ~(笑)

でもあのハサミの形の切符は、とっておきたかったですよ~。
(´∀`)♪
[2009/03/26 23:57] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
私も切符を切ってもらった経験はほとんどないんですけど、なんかいつも以上に切符をマジマジとみてしまいました~(笑)
今となっては貴重ですよねっ。
(´∀`)♪
[2009/03/27 00:01] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうですよね~。
十数年?二十年?くらい前まではカチカチって切符をきっていたんですよね~。
私も初めて自動改札を通った時は衝撃的でしたっ!!

大阪難波さんはICOCAなんですねっ!
私まだ見たことないんですよ~。
いつか関西方面に行った時は購入してみようかなぁ♪
ちなみに私は『PASMO』を使用してますよっ。
(´∀`)♪
[2009/03/27 00:09] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
見に来たの~(≧∇≦)!!

きっぷにハサミ!!
カコイイッ(*゜∀ ゜m9
今やすっかり自動改札ですもんね…。
切り口が独特で良いなぁ~
[2009/03/27 08:08] | URL | ゆづき #- [ 編集 ]
見に来ました~ヾ(^0^*)/

切符にハサミ
最近じゃほとんど見なくなりましたね

昔は人が多い時
駅員さんがリズム良く切符を切ってたのを思い出しました
[2009/03/27 14:21] | URL | 雅人 #- [ 編集 ]
コメントどうもありがとぅ~!

そうなの~。
この切り口、独特だよね~!
ハサミのほうがみてみたいっ。
(´∀`)♪
[2009/03/27 17:33] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
見にきてくれて、どうもありがとう~!

確かに、昔は切符はハサミで切るのが当たり前だったんだよねぇ。
でも他の土地ではどうなんだろう?
(´∀`)
[2009/03/27 17:38] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
来ちゃいました~おじゃまします!!
すごいな~レアですね!!
因みにうちの実家の方の駅は未だに自動改札ではありませんがハサミではなくてスタンプです。
[2009/03/27 18:08] | URL | 泰子 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませっ!

スタンプなんだね~!
そういえば、自動改札じゃない所はスタンプな気がするねっ。
やっぱりハサミはレアなんだろうかぁ~。
(´∀`)♪
[2009/03/27 18:11] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
