スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春色。


いいお天気~!!
\(^_^)/



今日は本当にいいお天気でしたっ。
雲一つない空は澄み切っていて、すがすがしい気持ちになりました。



帰りに旅行の買い物をしようと、お店を見てまわったのですが、春物のお洋服や入学グッズなどが売られていました。



今って、カラフルなランドセルが販売されてるじゃないですか。
でも、カラフルなランドセルを使っている子に出会った事がなぃんですよね…。
実際使われているのか、すごく気になります(笑)



私の頃は、赤、黒、たまにピンクのランドセルを使っている子がいましたが、ものすごく目立ってました。
今はカラフルなのが普通なんですかね~。



春といえば、お花もちらほら咲き始めましたね~。
四国ではもう桜が咲いたといいますし、上野公園の大寒桜は見頃なんですって!
東京の桜は2週間後くらいから見頃になるみたいですよ~っ。
本当に楽しみです♪
(=^▽^=)

スポンサーサイト
[2010/03/11 22:22 ] | 未分類 | コメント(2)
<<あぁっ!! | ホーム | お茶タイム。>>
コメント
昨日の夜に金沢駅から特急「雷鳥」に乗車して、大阪駅へ帰ってきました。
写真と同じ様に金沢は、昼過ぎからいい天気になりました。
兼六園には梅があり、紅梅は60本、白梅は140本ですが
白梅の方は見頃で綺麗でしたよ。v-252

上野公園の桜はTV中継でよく放送されますね。
上野公園を散策した事がありますが、場所取りする為の
青色のビニールシートが目立ったのが印象に残りました。

上野といえば「金沢」つながりになりますが
上野-金沢間を結ぶ急行「能登」と寝台特急「北陸」が
今日(12日)をもって引退します・・・。v-234
僕は金沢駅で上野行きの「能登」、「北陸」を見てきましたが
鉄道ファンや地元の人ですっごく混雑していました。

テレビ朝日の報道ステーションではその放送がありますよ。
ちなみに上野からの寝台特急「北陸」は23:03発、
急行「能登」は23:33発です。

昨年の3月には寝台特急「はやぶさ」・「富士」が引退して
次々と夜行列車が消えていくのがとても寂しいですね・・・。
[2010/03/12 10:38] | URL | 大阪難波 #rM9hMego [ 編集 ]
兼六園の梅は見頃だったんですね~っ。
きっと素敵な風景だったのでしょうね…。
私もお花の咲いている時期に遊びに行きたいです~!
o(^▽^)o

大阪難波さんに教えていただいて、私も報道ステーションで中継を見ましたよ。
私は乗車したことはありませんが、こうして一時代を活躍してきた列車が役目を終える姿は寂しいものですね。
鉄道ファンのみなさんが『ありがと~っ!!』と言いながら見送る姿は胸を打つものがありました。
きっと北陸と能登もみなさんに見送られて喜んでいるでしょうね。
(*^_^*)
[2010/03/23 21:14] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
