[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅の記念。



工房にて吹きグラス体験をしてきました!



今回お世話になったのはグラススタジオ『PUNTY(ポンテ)』さん。



お店に入ると色とりどりのガラス細工があって、とっても可愛ぃんですっ。
お部屋に飾ったら素敵だなぁ~と思うアイテムが沢山ありましたよっ。
o(^-^)o



早速、作る形、グラスにいれる色を決めてゆきます。
私は下半分に水色、全体に若草色のドット、そして真ん中のラインに泡を入れる事にしました。



いざ。
吹きグラス体験です!



スタッフの方が丁寧に工程を説明してくださって、1工程ずつ進んでいく感じでした。
これは素人ができる作業ではなぃですね…(笑)
作業する場所に座りながら、ガラスに熱を加える姿を見つめます。



いよいよグラスに息を吹き込む作業です!



教えてもらったとおり、ゆっくり優しく息を吹き込みます。
といっても鉄の筒に息を吹き込むなんて、どれくらいの加減で吹けばいいのかっ。
恐る恐る、ただ割れないよぅに慎重に息を吹き込みました!
(>_<)



そしてマイグラスの完成です!
多少ゆがんだりしてますが、大満足です☆
お部屋に飾って使いたいと思いますっ♪
('-^*)/

[2010/03/17 00:37 ] | 未分類 | コメント(6)
<<日光といえば。 | ホーム | 仲間たちと。>>
コメント
可愛いグラスだね。
使うのもったいないって思っちゃいそう。
私も箱根旅行で作ったことあるよ~(^o^)
なかなか難しいんだよね。
楽しい思い出に素敵な記念ができてよかったねo(^o^)o
[2010/03/17 07:48] | URL | かおり #- [ 編集 ]
硝子細工は癒されるよね?
綺麗にできましたね。

記念日にでも使って見て下さい
[2010/03/17 19:27] | URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]
素敵なグラスですね。v-272
若草色ってのは明るくて綺麗ですよ。
マイグラス、大切にして下さいね。v-410
[2010/03/18 20:20] | URL | 大阪難波 #/7mQIN.6 [ 編集 ]
そうなのっ。
使うと壊しちゃぃそうで、怖くて使えないの!
でもね…
いつまでもクッション材にくるんでおくのもね…(笑)
かおりも作ったことあるんだね~♪
(^O^)
[2010/03/23 22:12] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
なるほどっ!

記念日に使うっていうのは良いアイデアですねっ♪

よく見ると…
いろいろ歪んだりしてるんですけど、これも記念ですね。
ガラス工房はとても癒やされました♪
o(^-^)o
[2010/03/23 22:15] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうなんですよね~。
写真ではわかりにくいのですが、グラスの中に白い物をいれるとその鮮やかさがよくわかるんですっ。
ということは…
このグラスは牛乳専用!?(笑)

大事にしたいと思います!
(^-^)/
[2010/03/23 22:19] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
