スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日光といえば。




ここ!
『東照宮』にいってきました~。



『見ざる言わざる聞かざる』でも有名ですよね。
実物を目にしたのは初めてだったんですけど、色鮮やかで細かい彫り物でした!
五重塔なんかも、本当に芸術的ですよね~。
今みたいに精密な機械もないのに、どうやってこんな構造を思いつくのでしょう?
今見ても惚れ惚れしてしまいます。
(´∀`)♪



そしてそして~。
神社に来たといえば!またまたおみくじをひいたんですけどね。
不思議な事に、今年書いてあるおみくじの内容はどれも似ているんですよ!
目上の人の援助と、それがきっかけで幸せがやってくる…みたいな。(笑)
もちろん自分で努力しなくてはいけませんが、励みになりそうです。
(=^▽^=)



最後の写真はおもしろいですよっ。
杉の木に楢の木がくっついてるんです!
そんな所から、
『すぎなら(好きなら)いっしょに』と、縁結びの御神木とされているそぅなんです~。



仲間たちも、必死にこの御神木をパシャパシャ撮ってました(笑)



慌ただしい毎日を送っていると、ついイライラしてしまったり、疲れがたまってしまいますが、東照宮をまわっていると、穏やかな気持ちになれましたし、また東京に帰って頑張るぞ!!という意欲もわきました。



これで旅の日程はすべて終了です!
あっという間の2日間でした~。
(*^_^*)
スポンサーサイト
[2010/03/17 22:51 ] | 未分類 | コメント(4)
<<グルメ編。 | ホーム | 旅の記念。>>
コメント
パワースポットの有名な地ですね。
きっと良いエネルギー貰えたんじゃないですかね?
東照宮の中に一番のパワースポットである敷石のポイントに立ちましたか?
このポイントは有名なんですが意外に案内されておらずスルーしがちなんです。世界遺産になっているともあり陽明門は圧巻ですよね?私も感動しました。
また仕事頑張って下さい。
[2010/03/18 01:22] | URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]
日光は小学生の時、家族と一緒に行きました。
華厳の滝や、いろは坂も行きましたよ。

写真を見て日光東照宮は神秘的なんだなぁと思います。
縁結びの御神木がくっついているなんて珍しいですね。
機会があれば久しぶりに行って見たいです。
その時は、東武特急「スペーシア」でね。

日光東照宮は1999年12月、「日光の社寺」として
日光二荒山(ふたらさん)神社と日光山輪王寺と共に
世界遺産に登録されました。

愛子さん2日間の旅、お疲れ様でした。v-410

P.S 「りんご」の絵葉書、届いていますか?v-378
[2010/03/18 20:50] | URL | 大阪難波 #b8yf3gio [ 編集 ]
パワースポットの敷石…?
(゜□゜)

え~っ!!
そうなんですかっ!?
知らなかったので、踏めていないかも…。
ど、どこかで偶然踏んでたらいいなっ!
(>_<)
[2010/03/23 22:24] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうですね!
きっと小学校の頃と、今とではまた新たな発見ができると思いますよ~っ。
その時は是非『スペーシア』にも乗ってください!
(*^-^)b

私は2日目からの参加組だったのですが、1日目は華厳の滝にいったそうなんです~。
写真だけ見せてもらったので次回のお楽しみにしたいと思います!

東照宮は世界遺産に登録されてるんですよね~。
私は『鳴き竜』がすごいなぁ~って思いました!

絵葉書、事務所に届いてるんですが、旅行から帰って体調を崩してしまったのでまだ取りに行けてないのです~。
いつもありがとうござぃますっ♪
見るのが楽しみですっ。
(=^▽^=)
[2010/03/23 22:32] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
