スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
セールストーク。

今日帰りにとあるスーパーで買い物をしていたんです。
よく行くスーパーなのですが、珍しくいろんなコーナーで試食販売をしていたんです。



私は試食をすると『買わなきゃ』と思ってしまうので、普段は『どうぞ~。お味見してみてください~。』と言われても一人でいる時は、あまりいただかないのです。
なのでいつものとおり、違うコーナーで買い物していたのですが…。



『新商品が本日お買い得となっておりま~す!』
と、とても張り切った感じの試食販売員のお姉さんの声がだんだん私のいるコーナーに近付いてくるではありませんかっ。



もしかして移動してるのっ!?
?( ̄口 ̄)
見つからないように存在を消そうとしていた私(笑)



しかし。
アイスクリームコーナーから歩いてきたお姉さんがお菓子コーナーにいた私を発見!
あぁ~っ。
見つかった!!
\(゜□゜)/



新商品のご試食いかがですか?
とっても美味しいですよ!
(o*゜∇゜)o



見つかった私に、どぅぞどぅぞとトレーに乗せられた試食を進めてくるお姉さん。
な…
なんて熱心なのっ!!
(((゜д゜;)))



>熱心な試食販売員のお姉さんがあらわれた!
どうするっ!?
(*´Д`)
たべる。
じゅもん。
にげる。
アイテム。



う~ん…
うまいこと断れるだろうか?
(((゜д゜;)))
私>たべる。
とりあえずいただく事にしました(笑)
とりあえず食べたらこれで終了だと思ったのです。



あ…
おいしかったです。
ごちそうさまでした~。
(*^_^*)
私>にげる。



>しかし、お姉さんからは逃げられなかった!!
食べて立ち去ろうとした私に今食べた商品のアピールをするお姉さん。
『よろしければ新しい商品をご覧になってください!』
(*^-^)
その必死さに負け、お姉さんとアイスクリームコーナーへ。。。



お姉さん>じゅもん。
『セールストーク』
アイスクリームコーナーへいくと、一つ一つの商品を個人的な感想も含めて詳しく説明してくれるお姉さん。
そうなんですか…。なるほど…。
と言いながら、とりあえず相槌をうつ私は逃げ出すタイミングをはかるのですが…お姉さんのセールストークは終わりそうにありません(笑)



『このカップを抱えて食べるのって夢じゃないですか?量もありますしお得ですよっ!』
(*^-^)b
しかし私の反応がイマイチだと、『これはとてもオススメです!』さらに『これが私のいち押しです!』と、どんどん進めてくる商品が変わっていくミラクル!!
Y(>_<)Y



『オススメ』と『いち押し』は違うのだろうか…?
(((゜д゜;)))
そんな考えがよぎったものの。
その間に『もう少しいかがですか?』と新しい試食を用意してくれるお姉さん。



強い…。
強すぎる…。
進められるがまま、試食3つ分食べた私は…
今日は全くアイスクリームを買う予定はなかったのですが、お姉さんの熱心さにおされて…
ついに負けてしまいました(笑)
m(u_u)m



私>アイテム。
お金を使う。
新商品『ハニーミルク』を手に入れた!
(^O^)/



お風呂あがりに食べたんですけど、
『美味しいっ!!(´∀`)♪』
ほてった体が適度に冷やされました。
結果、買って良かったです♪



それにしてもすごいなぁ…。
あのお姉さんの頑張りなら、売上もきっと上々だと思います。
買いたかったお菓子はまた今度にしよっと。
(´∀`)♪

スポンサーサイト
[2010/03/26 00:15 ] | 未分類 | コメント(2)
<<さくら咲く。 | ホーム | りんごのかおり。>>
コメント
販売員の巧みな話し方には、まいりますね・・・。

HPを見ましたが、美味しそうですね。
「ハニーミルク」は頂いた事がありませんが、
「グリーンティー」は頂いた事がありますよ。

愛子さんの誕生日の翌日に、ドルチェの「フレジェ」という
ベリーソースが入ったアイスクリームが発売されましたよ。
良かったら参考にして下さいね。

<ハーゲンダッツHP>
http://www.haagen-dazs.co.jp/
[2010/03/29 18:08] | URL | 大阪難波 #ynwKwUcc [ 編集 ]
ふふっ♪
実は試食でいただいたのが、その『フレジェ』だったのです~!
新作という事で、きっとお姉さんも必死だったんですね(笑)

ハーゲンダッツは高ぃんですけど、美味しいですよね~。
大阪難波さんはグリーンティーですか!
実はまだ試したことなかったんです…
というか、いつも同じ味ばかり購入してしまうんで…食べた事のなぃ味も多いんですよね(笑)
今度グリーンティー試してみますね☆
o(^-^)o
[2010/04/08 20:21] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
