スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
記憶発掘。
小さい頃は『絶対に忘れない!』と思っている事も、時がたつと悲しい事にすっかり忘れてしまったりしますよね。



人間の脳細胞が必要な記憶だけをいつでも出せる所に残して、そうでもない記憶を頭の隅にしまいこんでしまうのでしょうけど…それってなんだか寂しくないですか?
でも、何かのきっかけでひょっこり出てくる時もありますよね。



私の趣味の一つに、その忘れてしまった記憶を『発掘する』というのがあります(笑)



うわぁ…
地味な趣味~\(゜□゜)/とか思わないでくださいね。
案外おもしろいんですよっ!
(^_^;)



例えば身近にあるもの、何でもいいんです。



そうですね~。
例えば今、私は『携帯電話』を使ってるんですけど、これを例にとってみましょう~。



今の携帯電話、みなさんは何台目ですか?
私は…多分5台目です。
ほらっ、もうこの時点で記憶は曖昧です(笑)



さらに…
歴代どんなストラップをつけてましたか?
ではそのストラップはどうやって手に入れたのですか?
初めて手にした携帯はどんなきっかけでしたか?
その時、どんな気持ちでしたか?
などなど…。



もう何年も記憶の片隅にあった『古い記憶』を呼び覚ます事で、それに関連した記憶が映像となってどんどん蘇ってきませんか?



身近な物、なんでもいいんです。
『物』や『体のパーツ』とか。
それにまつわる記憶の物語をどんどん発掘していくのが…
私は楽しいのです。
(*゜▽゜ノ



あ!!
そういえばこんな事があったんだ~って(笑)
記憶が古ければ古いほど感動します(笑)



ちょっと変わった趣味ですかね~。
みなさんも『記憶発掘』してみませんかっ。
いろんな思い出が蘇ってくるかもしれませんよ!
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2010/03/28 00:53 ] | 未分類 | コメント(0)
<<ともコレ。 | ホーム | さくら咲く。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
