スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
桜並木。




日本は四季があっていいですよね。
春はたくさんのお花が咲いて…
それから新緑の季節だったり、紅葉もあり、雪もふったり…。



さて!
今回は中目黒の『桜まつり』に行ってきました~。
目黒川沿いに、ずらーっと並ぶ桜並木。
こんなに長い桜並木は初めてですっ!



きれいですよね~。
お花見は日本特有の文化と聞いたことがありますが、素敵な文化だと思います。
歩いていると、外国からの観光客らしき方々も沢山いらっしゃぃましたよ。
何をしゃべっているかはわかりませんが、ジェスチャーから推測すると。



『みてくれよ!この桜並木。素晴らしいじゃないかっ!!』
(*゜▽゜ノノ゛
と話しているよぅでした。
※あくまでも推測です(笑)



途中、もみじの木と桜がコラボレーションしていて、『和』な雰囲気をいっそう漂わせていました。
すごいなぁ~。
美しいなぁ。
(´∀`)♪



私は日本の美しさがとても好きです。
四季を通して変化してゆく景色は、日本に暮らしていて身近に感じることのできる贅沢だと思います。



桜の季節もあと少し。
今度はどこへお花見にいこうかな?
(^_-)☆

スポンサーサイト
[2010/04/05 00:25 ] | 未分類 | コメント(4)
<<セレブランチ。 | ホーム | クイズにはまる。>>
コメント
綺麗な桜並木ですね。中目黒の『桜まつり』は
目黒川沿いに桜並木があるのですか!?すごいなー!v-252
写真を見た感じではすごく賑わってましたね。

愛子さん。大阪は4日(日)に桜の満開が観測されました。

僕は3日(土)に大阪市都島区と北区をまたがる
桜之宮公園の桜並木を見に行きましたv-266
最寄り駅はJR大阪環状線・桜ノ宮駅<大阪市都島区>の西側に
大川(旧淀川)が流れていて、
それに沿って桜並木がある公園が桜之宮公園なのです。

桜之宮公園も写真と同じように、家族連れやカップルで賑わっていました。
そこではブルーシートを敷いて、お弁当やバーベキューを頂きながら
花見を楽しんでいました。v-369

翌4日(日)には京都市左京区にある哲学の道と、
京都市東山区にある円山公園も見に行きました。
どちらもほぼ満開の状態でとっても綺麗でした。
円山公園は17:00頃に訪れたのですが、
夕暮れ時の枝垂桜はとっても綺麗でした。v-410

僕も日本の美しさは好きですよ。桜の風情をいつまでも残して欲しいですよね。
[2010/04/05 17:39] | URL | 大阪難波 #CtP9/3r. [ 編集 ]
おっとここはあの人気バラード「桜坂」のプロモでよく出る風景ですかね?
見事な桜ですね。
桜の木は小さくても精一杯、花の一つ一つが咲いている状態を見ると凄く奇麗に輝いてますよね。
葉桜の時は変な虫が続々と現れてしまうので咲いているうちに楽しみましょうね。
[2010/04/05 21:04] | URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]
わぁっ!
大阪難波さんは2日連続で桜を満喫されたんですねっ!!
o(^▽^)o

そうなんですよ~。
すごく人で賑わっていたんですけど、目黒川沿いなので、とにかく歩きながら桜を眺める感じなんですよね。
それでも強引に狭いスペースで宴会をやったり、お弁当を食べている人もいましたよ(笑)

公園だと、その点ゆっくりお花見をしながらご飯を食べられていいですよね~。
せっかくなので、やっぱりお花見をしながらご飯食べたいです(笑)
夕暮れのしだれ桜ですか!!
うわぁ~っ。
素敵だったでしょうね…。
私もいつか見てみたぃですっ☆
(´∀`)♪
[2010/04/08 23:35] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
そうなんですか!?
ここなんですか、プロモの場所っ。
定かではなぃですけど、すごく素敵な場所であることは…『間違いない』
間違いなかったです(笑)
(^_^;)

虫はイヤ~っ!!
Y(>_<、)Y
[2010/04/08 23:39] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
