スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハバネロ大魔王。


我が事務所の影編と同期の仲村かおりちゃん、浅科准平さんとで『とうがらし料理 赤ちり亭』に行ってきました~。



この赤ちり亭は、辛いメニューが充実してるんですっ。
私は辛い物が好きですが、いわゆる『激辛料理』というものは味わったことがなく今回が初の試み。



かおりちゃんと2人で『さすがに最初から激辛はコワいよね~(笑)まずは普通の料理か、ピリ辛な前菜あたりを…』
と言っている矢先。



えっと~
じゃぁこのハバネロエビブロ炒めと、このスパイシー赤ちりチキンと…
(´∀`)♪



こちらの会話が聞こえていないのか、初っぱなからスタートダッシュを始めた浅科氏です…(汗)
(゜□゜)



私とかおりちゃんはドキドキ気分でスパイシー赤ちりチキンを食べてみると…



あ、おいしぃ♪
ピリ辛なだけ~♪
これなら全然大丈夫だぁ~
\(^_^)/
影編他、みんなも安堵しました(笑)



ところが。
ここからが恐怖の始まりだったのです。



今日のメインイベント『危険!スーパーハバネロチキン』を注文することに。
影編曰く、さらにこのメニューには1~5までレベルがあるのだとか…
店員さんにレベルの確認をしたところ。
『5までありますけど…あまりみなさん注文されないですね~(笑)』
と店員さんも苦笑いするほど。



そこで。
レベル1…影編、かおり
レベル2…浅科氏
レベル3…五十嵐
にトライしてみることに。



メニューがくると…ハバネロスパイスが手羽先にてんこ盛り…
いや。
無理でしょコレ。
(((゜д゜;)))
『只今手袋をお持ちします。決してその手で目をこすったりしないよう、お願いいたします(笑)』
と店員さんは笑顔で説明します。



どんだけ危険なの…?
店員さんの笑顔がかえってコワぃんですけど…。



みんなで覚悟を決めて一口。
その一口から己の限界との戦いが始まったのです!!



のたうちまわる者…
まるでシャワーを浴びたような汗を吹き出す者…
お酒もお酒とわからずガブ飲みする者…
あまりの辛さに言葉を失う私…



辛さを感じる前に食べてしまえ!!
そぅ自分に言い聞かせました(笑)
そしてなんとか戦闘終了。



ハバネロって…
やっぱり強い。
(((゜д゜;)))
そして…
トドメはハバネロ入りロシアンたこ焼き(5個入り)



みんなの心は一つ。
『もぅあの辛さは味わいたくなぃっ!!』
みんな一つずつたこ焼きを取り皿に乗せていきます。
そして恐る恐る口へ…



影編。
…うん、大丈夫大丈夫。
(´∀`)♪
かおりちゃん。
…あ、美味しい♪よかったぁ~。
(*^_^*)
私。
…熱いけど美味しぃ!
(*^-^)b
最後に浅科氏。
…大丈夫。
(・ω・)



て言うことはあれじゃない?
(・_・;)
どうやらみんなハバネロ入りを回避。
みんなの危険回避能力は凄いと思いましたが…。
一応確認という事で最後の1個も食べることに。



しかし影編とかおりちゃんはすでに心が折れていたので戦線離脱。
最後の1個は浅科氏と私で半分こにしました。
これでっ最後~っ!!
Y(>_<、)Y



…そこから数十分。
浅科氏は抜け殻状態に突入しました(汗)



お口直しのデザートはいつも以上においしかったです♪
いや~。
楽しかったけど恐ろしいっ!!
辛さは酔いを上回るんですね…
いつも以上にお酒を飲んでるのに、みんなで『酔えない』と言いながら帰りました。



辛い食べ物に興味のある方は是非☆
ただし、かなり危険ですョ~(笑)
やっぱり辛いのはほどほどがいいかなっ。
(^_-)☆
スポンサーサイト
[2010/04/07 23:49 ] | 未分類 | コメント(6)
<<見納め。 | ホーム | きゃわゆぃ♪>>
コメント
浅科君と愛子ちゃんが勇者に見えたよ~
(^-^;)
あんなに辛いの生まれて初めて食べました(>_<)
もう、降参だわ(T_T)
[2010/04/08 00:19] | URL | かおり #- [ 編集 ]
あの日以来、赤い物を見るとフラフラします

次は甘い物にして欲しいです。
生クリーム食べ放題とかあれば良いのに。
[2010/04/08 02:52] | URL | 浅科 #- [ 編集 ]
いやいゃ…
私だって生まれて初めてだよぅ(笑)
もう2度はなぃ気がする辛さだったよ。
でも…
この先の人生。
もう一回くらいあのチキン食べそうな気がする。
(´∀`)
[2010/04/08 23:51] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
赤いもの…
いっぱいあるじゃん!!
生クリーム?
ショートケーキの赤い赤~いイチゴと生クリーム…食べられるの?(笑)

それにしても…
生クリームの食べ放題もキツいと思うよぉ?
(-з-)
[2010/04/08 23:56] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
うわー!見た感じでも辛そうです・・・。v-42
愛子さんがレベル5までの「3」をチョイスするとは、凄いですね。
他の方々もよくトライされましたね・・・。

愛子さん、西日本小さな市の京都府向日(むこう)市に
昨年の7月、「京都激辛商店街」が発足しました。
これは激辛カレーライスや激辛ラーメンは勿論の事、
菓子・スイーツなど想像を絶する辛さを堪能できるのです。v-369

先日、近畿のローカル番組の放送で鳴海餅の
「激辛羽二重餅」(税込み525円)が紹介されましたが、
辛さレベルは1から5の内「3」です。
出演した方々は「辛っーーー!!!」、「お茶飲んでも辛い!」と言ってましたが、
「これは、くせになるかもしれない」も言ってました。

他にも、ラーメンの「麒麟園」や「ラーメン 力」の辛さレベルに「5」がありますよ。
僕も機会があればトライしてみようかな?でも汗だくになるでしょうね・・・。

愛子さんは、どの激辛にトライしてみたいですか?

http://www.kyoto-gekikara.com/
[2010/04/12 22:06] | URL | 大阪難波 #XTOj/kfk [ 編集 ]
へぇ~っ!
激辛商店街ですかっ(笑)!!
すごぃですね…
激辛メニューを揃えた商店街だなんて、驚きです!!
(^O^)

そうですね~。
私も辛いもの好きですが、今回の経験ではやり『ほどほどな辛さ』が一番食べ物を美味しく食べられると思ったので…
激辛カレーパンとか、ハバネロのつけ麺とかが無難じゃないでしょうか(笑)
でも、ハバネロアイスクリームは冷たくて甘くて辛いっていうのは案外バランスがいいのかもしれませんねっ!!
(´∀`)♪
[2010/04/24 03:29] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
