スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご近所散歩。


我が事務所の影編、O氏と事務所近くにランチしに行きました。



お散歩好きなO氏は、飯田橋付近を散策しながら気になるお店を次々と発見していきます。



今回はそんな数あるお店の1つに連れて行ってもらいました!
天丼にミニもりそばがついて、さらにシュウマイのセット。
美味しくてボリューム満点でした♪



帰りはもちろんお散歩。
事務所の近くにある『北野神社』に立ち寄ることに。



O氏に『ここは何の神様なの~?』と尋ねると『知らない。(笑)』の一言。
よくよく案内板を見てみると…



芸能の神様って書いてあるじゃんっ!!
\(゜□゜)/



O氏もウソっ!?と驚いた様子。
たまたまふらりと立ち寄った神社が芸能の神様だったので、これからのお仕事の成功をお祈りしてきました。



何だか良いことありそぅだなぁ~♪
o(^-^)o

スポンサーサイト
[2010/04/18 02:33 ] | 未分類 | コメント(2)
<<下北沢にて。 | ホーム | 朝からハイテンション。>>
コメント
飯田橋ですかぁ。僕は一度も行った事がありません・・・。
なかなか飯田橋へ行く機会がないですね。

美味しそうですね。シュウマイも付いていたのですか!?
天ぷらとの珍しい組み合わせですね。

北野神社が芸能の神社なのは知りませんが、
京都市右京区にある車折(くるまざき)神社は
「芸能神社」として知られています。
また、車折神社の玉垣には多数の芸能人の名前が記されています。

愛子さんは、車折神社へ訪れた事がありますか?
最寄り駅は京福嵐山線(嵐電<らんでん>)・車折神社前駅下車すぐです。
HPを掲載してますので、よかったら参考にして下さいね。

<車折神社HP>
http://www.kurumazakijinja.or.jp/
[2010/04/18 23:43] | URL | 大阪難波 #76NjvGko [ 編集 ]
私も飯田橋は駅から事務所のコースしか歩かないので、ほとんど未開拓だったんですよ~。
まさかこんな近所に芸能の神社があるなんて!
(*^_^*)

車折神社ですか~。
漢字もふりがながなければ読めませんでしたよっ(笑)
京都はお寺も多いですが、何かパワーとかも沢山集まってご利益がありそうですよね~!
行ったことはありませんが、京都旅行の際には必ず立ち寄りたいですねっ。
パワーをもらいたいです!
(^人^)
[2010/04/24 03:54] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
