スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
替え歌。
先日、とあるお店で懐かしい歌をきいたんです!


歌っていたのは、幼稚園に通っていると思われる男の子。

お父さんが買い物をしている間、何度も何度も歌っていたんです。

きっと覚えたてで、お父さんに聴いてほしかったのでしょうね~。


あっる~ぅひんけつっ♪

もりのっなっか○○○○っ♪(←都合により、ふせさせてください!)

くまさ~んにんにくっ♪

であ~ぁたんこぶっ♪


。。。!!

みなさんわかりますか?
『森のくまさん』の替え歌です!

今でもこの替え歌あるんですね~!!

私の小さい頃にも、とても流行って?いたと思うんです。

小さい頃って、替え歌が楽しくて、とんでもない歌詞を考えちゃうものなんですよね~(笑)

一緒にいたお父さんはちょっと困り顔でしたが(笑)、男の子は笑いながらとっても楽しそうでした。

私も久しぶりにこの歌をきいて、小さい頃をとても懐かしく思い出しました~
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2009/03/29 16:01 ] | 未分類 | コメント(4)
<<定番です。 | ホーム | 観賞用。>>
コメント
ありましたね~そんな替え歌!!
懐かしいなぁー(*^ー^*)
タンスに激突タラちゃん、はーなーじブゥー♪
とか、
ぶるんぶるんぶるん はるちるがるとるぶる♪
とか☆
[2009/03/30 11:51] | URL | ゆづき #- [ 編集 ]
ね、年代の差ですかね
この替え歌は知りませんでした(^▽^;)
おいらだと有名なのは、ブルーコメッツのブルーシャトーとかですが…
もしかしたら、五十嵐さんのお父さんお母さんの方が知っているかもですネ
[2009/03/30 14:16] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
本当に流行ったよね~
でも!
私そのサザエさん替え歌は初耳だよぅ~。
はちがとぶもあったね~!!
小さい頃は必死になって歌ってたよっ。
(´∀`)♪
[2009/03/30 21:24] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
なんとなくわかりますよっ!!
ブルーブルーブルーブルーブル~♪の後ですよね?
やっぱりその時々でいろんな替え歌が流行ったものなんですね!
おもしろいですね~☆
(´∀`)♪
[2009/03/30 21:27] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
