[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GW実感中。
GWといえば、帰省する方も多いですよね。
ふるさとに帰って、ご両親に会うとほっとしたり…
心安らぐ一時ですよね。



私はGWにどこかへ帰省するという事はなぃんですけど、いつも『帰省』を感じることができます。



というのも。
私の上で『運動会』がはじまりました。



ズドドドドーッ!
ドカッ!ガタンガタガタッ!!
三 (/ ^^)/



と激しぃ足音。
どうやら上の階で、お子様が走りまわっているようなのです(笑)



きっと、お孫さんなんでしょうね(笑)
2人くらいの元気な足音が響きわたります。
(*^_^*)



実際見かけた事はなぃんですけど、ゴトゴト聞こえる物音から、わんぱくさがうかがえます。
これだけ元気がいいと、親御さんも大変なのでしょうね~。



家にいながら、ちょっとした帰省を体感しました~。
(=^▽^=)
[2010/05/03 22:45 ] | 未分類 | コメント(5)
<<こいのぼり。 | ホーム | 笑った~。酔った~。>>
コメント
感じました
それはコンビニや飲食店ですね
普段あるハズの食べ物が棚から消えてたり…また飲食店の駐車場が満車になってたり…
やはり平日行動に慣れてる私には引きこもりがちになりやすいですね
[2010/05/04 09:58] | URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/05 12:14] | | # [ 編集 ]
ゆきだるまちゃんへ。

そうですよね~。
やっぱりコンビニってなんだかんだで便利なんですよね。
車ででかけたら、ちょっと小腹がすいてコンビニへ・・・なんてことも多いでしょうしね。

私の近所のレストランも、家族でにぎわっていましたよ!
さすがGWですね!
(*^。^*)
[2010/05/28 23:01] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
今日はGWのUターンラッシュですね。
どこの交通機関も混雑してると思います。v-235v-233v-231
昨日(4日)、名古屋から帰ってきました。その日は
愛知県犬山市にある博物館明治村を見に行きました。v-410

博物館明治村は明治時代の建築物を移築・復元し、
当時の歴史や文化を伝える野外博物館として、1965年に開村しました。
帝国ホテルや聖ザビエル天主堂、宇治山田郵便局<重文>、品川燈台など
貴重な建築物があって素晴らしかったです。

中でも僕は1895(明治28)年製の京都市電と
1874(明治7)年輸入のSL12号牽引の、
明治40年代製の客車に乗車して満喫したのが良かったです。
余談ですが、SLは昨年末のNHKドラマスペシャル
「坂の上の雲」(本木雅弘さん主演)のロケに使用されました。

愛子さんは博物館明治村へ行った事がありますか?
HPを掲載してますのでよかったら見て下さいね。

<博物館明治村HP>
http://www.meijimura.com/
[2010/05/28 23:03] | URL | 大阪難波 #- [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

うわぁ~素敵なところですね!
博物館明治村は初めて知りました。
とても大きな敷地なんですね。
建物も趣があって・・・見ているだけで楽しめそう♪
私も行ってみたくなりました!

ハガキのスタンプも素敵でしたよ☆ 
ありがとうござぃました!
それにしても・・・SLはかっこいいですね(笑)
私本物?を間近で見たことなぃんですよね・・・
いつか見てみたいものですっ。
(●^o^●)
[2010/05/28 23:19] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
