[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
定番です。
あぁ…
今日はなんだか…

スープが飲みたい!!

私、食欲のない時や疲れた時に、よくスープをつくります。
冷蔵庫に入ってる野菜をオリーブオイルでいためて煮込むだけの、簡単スープ♪

今日の野菜は。。。

20090330203938

キャベツ、にんじん、長ねぎ、えのき、みょうが、ホールトマト。
トマトは時にはカレー粉にしてカレースープにしたりもするんですよ~。
それにすりおろしたしょうが、昆布、かつおぶし、コンソメetc…

ぐつぐつぐつぐつ。。。

煮込むこと数十分。

できあがりですっ!

20090330211526

私はこのあと、お酢をいれたり、ハバネロをいれたり。

お家スープっていっぱい食べれるし、味付けも色々変えることが出来るので、
だいすきですっ!!
(´∀`)♪
[2009/03/30 21:29 ] | 未分類 | コメント(4)
<<お気に入り。 | ホーム | 替え歌。>>
コメント
すごい、こだわりの料理ですね。v-387
まるで、ミネストローネに見えます。

ちなみにミネストローネとはイタリア語で
「具沢山」、「ごちゃ混ぜ」という意味です。
[2009/03/30 21:50] | URL | 大阪難波 #n7O6GoNg [ 編集 ]
そんなこだわりだなんて~っ
(//▽//)
そうなんです!!
私、外ではミネストローネをよく頼みます!!
大阪難波さんに言われて、今気付きました(笑)
具だくさんのスープって本当に嬉しくなりますよね~!
家で作ると、具をよくばりすぎて『食べるスープ』ってかんじになります~。
(´∀`)♪
[2009/03/30 21:59] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
具材が実にヘルシーですね
野菜がメインなンですねぇ、お肉やベーコンなンかは入れないンですか?
おいら、豆を入れるのが好きなンですけどねw

ところで、見た所大量にスープができてしまいそうな量ですが、最後までスープで飲みきってしまいますか?
それとも終わりの方は、ご飯をいれてリゾット風にしたり、パスタを入れたりはしないンでしょうか

おいらもスープというかシチューは作りますよ
冷蔵庫に残っている、クズ野菜でw
最初はスープなンですけどね、最後はいつも雑炊やスープパスタになっちゃいます
[2009/03/31 11:47] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
私シチューも大好きです~っ!!
(´∀`)♪
そうなんですよぅ。
本当は肉類を入れた方が旨味がでて、私は好きなんですけど、体に優しい、いっぱい食べたい時用にヘルシーにしてあります(笑)
豆!おいしそうですねっ。今度試してみます☆
昨夜は家族も一緒にスープをのみましたが、まだ半分はありますョ(笑)
煮込めばまた味が凝縮されていいですよね~
せなさんのように、リゾットにしてみようかなぁ。
(´∀`)♪
[2009/03/31 11:57] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
