スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GWらしい事。☆前編☆




昨日はバタバタしたブログですみません。
(・ω・)/



GW中は出掛ける事ができなかったので~。
ようやくGWらしく『浅草散策』に行ってきました~♪



ん?
2ヶ月くらい前にも浅草にいったよぅな…
(´∀`)



そんなわけで浅草は2度目となります!
今回は話題の『スカイツリー』も、遠くからですがバッチリ見てきましたよ~。
完成が待ち遠しぃです!
o(^-^)o



今日のツアー参加者は…
事務所の仲間、三苫氏、舩坂泰子ちゃん、山口瑞ちゃんです~。
それにしても…
夏ですか!?この暑さ!!と思うくらいのお天気。
くもりだとありがたかったんですけどね(笑)



さて。
今回舩坂泰子ちゃん企画。『浅草を知りたい』
希望1。
『あげまんが食べたい!!』
希望2。
『浅草寺にお参りしたい!!』
というわけで。
早速浅草寺へGOなのですっ。



一行は『雷門』に到着。
ちょうちんばかりに目がいくのですが、私は今回、ちょうちんの下側に注目してみました!



すご~ぃっ!
龍かっちょいぃ~っ!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
浅草も2度目となると、楽しみ方も変わってくるんですね。


そして初あげまん!
お店のおばちゃんに、ぐぃぐぃ勧められまくって学んだ事。



『足を止めて真剣に話を聞いてはいけない。』



私って、なんかすぐいいお客さんとして捕まっちゃぅんですよね~(笑)
断れなそぅな顔してるのかな。
σ(^-^;)
でもオススメの『梅あげまん』は、とても美味しかったですよ~♪
(*^-^)bつづく。
スポンサーサイト
[2010/05/08 02:01 ] | 未分類 | コメント(2)
<<GWらしい事。★後編★ | ホーム | プレゼントあったぁーーー♪>>
コメント
うわー!浅草から見えるのですか!?いいなぁ・・・。
東京スカイツリーがここまで進んでいるとは驚きです。
最高地点が634メートルで、旧国名の「武蔵(むさし)」の
語呂合わせになってて、5月1日現在の高さは368メートルです。v-494
完成したら見に行きたいですね。

下の写真が「あげまん」ですか?初めて聞く名前ですね。
浅草では有名なのでしょうか?

僕は今日(9日)、京都・嵐山を散策してきました。v-410
GWは終了しても修学旅行の学生や観光客で賑わっていました。

今回は、渡月橋北詰のところにある琴きき茶屋の
「桜もち(餡なし)」を購入してきました。嵐山へ行く時は、時々購入しますよ。
その後、京福(嵐電)嵐山駅でソフトクリームを頂きました。
あと初めて見たのですが、駅ホームに嵐電の「プリクラ」がありました。

愛子さんは、「桜もち」を頂いた事がありますか?
「東京スカイツリー」と「桜もち」のHPを掲載してます。
「桜もち」は通信販売を行ってますので、良かったら見て下さい。

<東京スカイツリーHP>
http://www.tokyo-skytree.jp/

<琴きき茶屋HP>
http://www.kotokikichaya.co.jp/
[2010/05/09 22:15] | URL | 大阪難波 #W1WXKjR2 [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

そうなんですよ~。
浅草の雷門から少し視線をずらすとスカイツリーが見えるのです!
実はその情報はテレビで知ったんですけどね。
前回浅草に来た時は気づきませんでした(笑)

あげまんじゅうは、いたるところに売ってるんですよ!
たぶん名物なんだと思います(笑)
私もまだまだ浅草情報が少ないですね・・・

桜餅!!
最近は食べてなぃんですけど、桜の葉にくるんだお餅ですよね。
でも・・・餡なしなんてあるんですか?
すごい~!
私は餡入りのものしか食べたことなぃんですよね。
しかも私のイメージだと、大阪難波さんが教えてくださったHPのとは違い、俵状におにぎりの海苔と同じ感じで桜の葉がまいてあるものです。
いろんな桜餅があるんですねっ。
(^u^)
[2010/05/28 23:38] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
