スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
各地の味。


事務所でお菓子をいただく。



事務所のみんなが地元へ帰ったり、旅行のおみやげとして持ってきていただいているお菓子。



私は事務所にいくと、何かしら食べてます。
むしろ楽しみです(笑)



今回は…
沖縄の味と…
愛知の味を堪能しました。



…旅行にいきたい。
(´∀`)

スポンサーサイト
[2010/06/04 19:40 ] | 未分類 | コメント(2)
<<たつた。 | ホーム | はっぴー。>>
コメント
昨日(11月8日)、うちの両親が2泊3日の団体旅行で
沖縄から帰って来ました。今日の夕方にはお土産が
ぎょーさん届きましたよ。v-25

中身は、沖縄県国頭郡(くにがみぐん)本部町(もとぶちょう)にある
「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」オリジナルの『ちんすこう』という
ビスケットみたいな沖縄名産の焼き菓子と、携帯ストラップなどです。

あと別の土産店ですが、紅いも味の『サーターアンダーギー』と
建物の門や屋根などに据え付けられている『シーサー』の置物
(全長10センチ)がありました。

シーサーの置物には驚きましたが
早速、玄関内にある靴箱の上に置きました。
悪霊を追い払う魔除けがあるので、
我が家を守ってくれるといいですね。v-410
水族館のHPを掲載してますのでよかったら観て下さいね。

<沖縄美ら海水族館HP>
http://oki-churaumi.jp/index.html
[2010/11/09 20:00] | URL | 大阪難波 #yJVH1GAw [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

大阪難波さんのご両親は大変沖縄を満喫されたのでしょうね!
お土産もたくさん買われて、さぞ沢山の思い出もお持ち帰りになられたことと思います。

私はまだ沖縄に上陸したことがないんですよね。
でも沖縄土産はいただく機会がありまして、なかでもちんすこうはいろんなお味をいただきました!
美味しいですよね~。
サーターアンダーギーは、まだ食べたことないんですよねっ。
残念ですっ。

シーサーはお家を守ってくれるんですよね。
顔は迫力ありますが(笑)たのもしいですよね!
(*^_^*)
[2010/11/22 23:23] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
