スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
改めまして。
 
今日は風は強いけど、いい天気ですね~。
こんな日は、お花見でも。。。


昨夜は、先日の旅行メンバーとのお花見会でしたよ~。
私は途中からの参加でしたので、夜のお花見会♪
現地についた時には、すでに宴がはじまっておりました(笑)

『なんとか雨降ってなくて、よかったね~。』

20090402172018

上野公園に行きました~。
たくさんのちょうちん、お花見客の方々でとっても賑わっていましたよっ。

それにしても昨日は本当に寒かったです!!
ブルーシートの上に、自分の巻いてきたストールをしいていたんですけど。。。
それでも寒くて寒くて。そのうち…

ぽつぽつぽつ。。。

ついには雨音がはっきり聞こえるぐらいになってきました。

でも!周りをみると、他のお花見客の方々も傘をさしながらがんばってます!
このぐらいの雨で、私たちも負けていられませんっっ!!


今日(昨日の話ですが)は、メンバー公認の『雨男』さんが参加していました。
なのでみんなもそれなりの覚悟はしていたのです(笑)
でも不思議な事に、その雨男さんがトイレの為に席をたつと、少し雨が小降りになってきたのです。

しばし談笑。。。
すると。


ぴっかぁぁぁっっ!!


『んん??誰かフラッシュでもたいたの~??』
なんて言ったその時!


ドォォォーーーーンッッッ!!!


『きゃぁぁぁぁぁーーー!!』
落雷です!
そしてちょうどタイミングよくトイレから帰ってきた雨男さんにみんなは猛攻撃です(笑)

20090402172017

夜なのに空が白い。
こんな雨の中でのお花見は人生初でした(笑)
でも楽しかったですよ~♪


さて、リンクの追加です☆
いつもメンバーでわいわいやっているお友達です♪

植原みゆきちゃんのブログ『◇◆UeBlog◆◇』
竹内裕美ちゃんのブログ『いつでも本気!!』
田村マミちゃんのブログ『‐MAMI★CHUICHU‐』

みゆきちゃん、ひろみちゃん、マミちゃんのブログ☆
ぜひ是非覗いてみてくださいね~!!
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2009/04/02 17:36 ] | 未分類 | コメント(4)
<<さかな時々たこ。 | ホーム | きゃー。>>
コメント
上野公園の夜桜か。いい景色ですね。(^-^)
雷でしたか。家でも昨夜、雷が鳴りましたよ。

近鉄沿線の桜だよりで調べたのですが4月1日現在、
奈良公園(奈良市)は三分咲き
吉野山・下千本(奈良県吉野町)は、三分咲き
吉野山・奥千本(上記と同じ)は、つぼみふくらむ
長谷寺(奈良県桜井市)は、見頃
円山公園(京都市東山区)は、三分咲き
哲学の道(京都市左京区)は、三分咲きとなっています。

愛子さんは、上記の中から行ってみたい所はどれですか?
僕は円山公園ですね。1本の枝垂桜が有名です。
[2009/04/02 22:17] | URL | 大阪難波 #Si1q.Nes [ 編集 ]
関西方面の桜も、もう間もなくという感じですね~!
待ち遠しいですねっ。

たくさんの情報ありがとうございますっ!
枝垂桜も本当に綺麗ですよね~!!
なかなかお目にかかったことがないんですよぅ~。
きっとその枝垂桜の為にお花見にいかれる方も多いのでしょうね!
私も見てみたいですっ♪
う~ん。。。
悩むところではありますが…
長谷寺が気になります!!
お寺での桜って趣がありそうで…
時を忘れてしまいそう。。。
(´∀`)♪
大阪難波さんもこれからの桜の季節、是非楽しんでくださいねっ!
o(^▽^)o
[2009/04/02 23:21] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
長谷寺は9年くらい前に行ったことがあります。
長谷寺は古くから「花の御寺」と称され、
4月下旬から5月上旬は約150種、7000株の牡丹が見頃になります。
僕はその時期に行きましたが、とっても綺麗でしたよ。

最寄り駅は、近鉄大阪線・長谷寺駅より徒歩15分です。
参考までに。
[2009/04/03 00:10] | URL | 大阪難波 #eNJZVX0g [ 編集 ]
そうなんですかぁ!
確かに『長谷寺』って聞いたことがあるな~とは思っていたんですよ!
季節によってお花が楽しめるなんて、素敵ですね♪
奈良方面に行く機会があれば、是非行ってみようと思いますっ!!
o(^▽^)o
[2009/04/03 19:28] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
