スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七夕さま…


今日はあいにくのお天気でしたね~。
『七夕』だったのに、なんだか残念です。
みなさんは何かお願い事されましたか?
o(^-^)o



そんな私も残念な体調で、昨日は自主稽古が終わって、ヘロヘロ状態で帰宅しました。
病み上がりって、なかなか体が元に戻らないものなんですね…
ブログも更新できなくてごめんなさぃっ!
コメントくださってるみなさま、お返事もうしばらくお待ちくださぃねっ。
m(_ _)m



さて。
そんな中、写真のかき氷は、先日神楽坂で甘味処『花』でいただきました。
お店のおばぁちゃまも、大変気さくな方でいろいろ話かけてくださいました。



この『宇治抹茶』男性人気No.1なんですって。
私は女性ですが(笑)抹茶も好きですよ~っ♪
♪(*'-^)-☆



このお抹茶はシロップでなくて、ちゃんとお茶をたてたものを使ってるんですって~!
器の底にも抹茶がタップリ。



おばぁちゃまは『氷、たしてあげようか?うちは氷タダだからっ!』と言われてましたが、その前に充分なボリュームでした…
ご飯の後でしたしね(笑)



氷もフワッとしていて、贅沢なお味でした☆
これにミルクをかけたら最高だったと思います~。
またお友達と一緒にきたいなぁ~。



これからも美味しいスイーツに出会えますよぅに☆
七夕なので願掛けです(笑)
それより先に、早く風邪が逃げていきますよーに!
(=^▽^=)
スポンサーサイト
[2010/07/08 00:35 ] | 未分類 | コメント(6)
<<椿屋珈琲店。 | ホーム | お昼ご飯。>>
コメント
これはまた、ステキな宇治金時!
暑い時には最高ですね

早く体調がよくなって、熱いもの、辛いものをもりもり食べられるようになってください
夏だからこそ、熱くて辛いものの出番ですよ!
[2010/07/08 09:47] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
はい、七夕の日の大阪は昼過ぎから大雨に遭いましたよ・・・。v-279

ヘロヘロ状態で帰宅しました←愛子さん、大丈夫ですか!?
一日も早く元気になることを願ってます。

神楽坂の甘味処の宇治金時、美味しそうです。v-468
愛子さんのお気に入りなんですね。v-410

神楽坂は1度だけ行ったことがありますよ。
JR・地下鉄飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂通り沿い近くにある
「神楽坂 鳥茶屋別亭」で、ランチの特盛(上)親子丼を頂きました。v-371
愛子さんは利用したことがありますか?

「宇治抹茶」といえば、文字通り京都府宇治市のお茶で有名ですよね。
僕は一度も行ったことがありませんが、
京阪宇治線・宇治駅から徒歩5分および
JR奈良線・宇治駅から徒歩10分のところに
「伊藤久右衛門本店」というお茶屋さんがあります。

本店には茶房があり写真のような宇治金時や
宇治抹茶パフェなどがあります。v-367
HPを見ましたが、宇治金時白玉入りはめちゃ美味しそうです。
他のメニューも美味しそうで迷っちゃいますね・・・。

愛子さんでしたら、どれを頂いてみたいですか?
やっぱり宇治金時かな・・・?

「親子丼」と一緒にHPを掲載してますので、良かったら参考にして下さいね。

<神楽坂 鳥茶屋HP>
http://www.torijyaya.com/pc/index.html

<京都宇治 伊藤久右衛門HP>
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html
[2010/07/08 17:38] | URL | 大阪難波 #mDZusTx2 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/08 17:51] | | # [ 編集 ]
せなさんへ。

やっぱり暑い日はかき氷ですよね!
今年の夏は、ずいぶんお世話になりそうな予感です(笑)

スタミナをつけるためにも、辛いものは欠かせませんからねっ。
すでに夏バテしそうな私です・・・。
(@_@)
[2010/07/18 22:49] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

素敵な情報ありがとぅござぃます!
実は、鳥茶屋さんは『行きたいリスト』に入ったまま、まだ行けてないお店なんですよ~!
大阪難波さんは召しあがったんですね?
私もここの親子丼をずっと食べてみたいって思ってたんですっ。
今年中にいけるといいなぁ・・・

伊藤久衛門のお店、HP見ました!
心惹かれるスイーツばかりですね・・・
宇治金時、美味しそう!
でも抹茶パフェもいいなぁっ。
抹茶チーズケーキも美味しそうだし・・・
あぁっ!
決められないよぅっ。(笑)
(^u^)♪

[2010/07/18 23:00] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
非公開コメントさんへ。

いろいろ調整してみたのですが・・・
調整できなかったんです~

教えてくださって、ありがとうございますっ。
(*^_^*)
[2010/07/18 23:02] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
