スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
的中タコ!
予言タコのパウルさん(笑)が、ワールドカップの優勝チームを見事に的中させましたね!



日本時間の明け方行われていたワールドカップ決勝。
オランダ×スペインは、0ー1でスペインが優勝したそうですね。
決勝トーナメントをズバリ的中させたタコ。
8試合も当てちゃったなんて、すごいですよね~っ。



でも、ニュースを見たら、なんでも寿命が長くないらしく、次回のワールドカップまでは難しいとのこと。
う~ん。
なんか寿命の話をされると途端に寂しい気持ちになっちゃぃました…
(ノ_・。)



今回の大会もとても盛り上がりましたね♪
また4年後のワールドカップはどうなるんでしょうか!
次回の大会も、日本チームの活躍を期待したいと思いますっ。
o(^-^)o
スポンサーサイト
[2010/07/12 22:13 ] | 未分類 | コメント(2)
<<疲れはてる。 | ホーム | もうすぐ梅雨明け?>>
コメント
予言タコのパウル君の活躍には驚きましたよ・・・。v-15
パウル君は、ドイツ・オーバーハウゼンの水族館にいるマダコで
ドイツ代表の7試合に決勝戦を含めた8試合を全て的中しました。

全て的中した功績をたたえ、W杯の優勝トロフィーのレプリカが
授与されました。v-64

W杯終了後は、占いの予言は引退し水族館で観客を楽しませる
「仕事」にもどるそうです。お疲れ様でした・・・。

スペインの初優勝、すごかったですね。v-502
スペイン国内の最大瞬間視聴率がなんと91%でしたよ。e-219
国全体がそれだけ盛り上がったという事ですね。

愛子さんのおっしゃるとおり、
次回、2014年のブラジル大会にも出場して活躍して欲しいですね。v-410
[2010/07/14 18:48] | URL | 大阪難波 #lSspU0yE [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

きゅきゅきゅ91%ですかぁっ?!
すっごい!
すごすぎですねぇ~!!
日本がもし決勝戦までいけたら、それくらいになるんでしょうかね・・・
楽しみですね!

パウルくんも、これからは平穏な日々を過ごせるといいですね。
でもしばらくはみんなの人気者として水族館を訪れる人の目を楽しませるのかもしれませんねっ。

次の大会はどんなドラマが待っているでしょうか・・・
日本の世界ランキングもあがったみたいですし、ますます期待できますねっ。
(^^)v
[2010/07/18 23:36] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
