スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏空。

東京は快晴ですっ!!
\(^_^)/



ひなたに出ると、肌がジリジリ痛みます(笑)
でもすごく綺麗な空!
学生さんたちは、もうすぐ夏休みなんですねっ。
私にはもぅ夏休みは関係ないのですが、毎年なぜか意識してしまいます。



今思えば、1ヶ月の夏休みなんてあっという間ですよね~。
そのなかで宿題をしたり、旅行に行けば、すぐに夏休みなんて終わってしまいます。
私はラスト1日で慌てるタイプでしたけどね(笑)
(^_^;)



それにしても。
西日本は豪雨で、たくさんの被害がでているようで心配ですね。
私の友人の多くも、西日本に住んでいるので心配です。



今週末は三連休ですが、お出掛けする時は充分気をつけてくださいね!
(^-^)/

スポンサーサイト
[2010/07/16 16:51 ] | 未分類 | コメント(4)
<<分かち合いたい。 | ホーム | マザー牧場日記。その2☆>>
コメント
そうですよね、大雨の被害は大変ですよね・・・。
多分今日(17日)は梅雨明けするのではないかと思います。v-278

梅雨明け?と同時に京成電鉄では今日(17日)新路線が開業しました。
京成上野-成田空港間の京成成田空港線、愛称「成田スカイアクセス」です。v-233v-235

現行ルートは日暮里(にっぽり)-成田空港間は
本線・船橋経由で最速51分のところを、
新ルートでは日暮里-成田空港間を
成田空港線・印旛日本医大(いんばにほんいだい)経由で最速36分で結びます。

新型スカイライナーは大手私鉄では初の最高時速160キロメートルで運転。v-456
そして車両のデザインを手がけたのは、
ファッションデザイナーの山本寛斎さんですよ。
僕は「めちゃ斬新なデザインやなぁ」と思いました。

僕は京成では、映画「男はつらいよ」の舞台でもある
柴又駅を利用したことがあるだけなんですが、
愛子さんはよく利用されますか?
HPを掲載してますので良かったら参考にして下さいね。

<京成電鉄HP>
http://www.keisei.co.jp/
[2010/07/17 10:27] | URL | 大阪難波 #zL4buYUU [ 編集 ]
広島は豪雨であのような被害は珍しいんではないでしょうか?瀬戸内気候は本当に住みやすく災害も少ない地方で知られてますが今回ばかりの県北の集中豪雨はすさまじいものでしたよ。ここ福山は被害なく増水程度で済みましたけど。自然災害は誰にも当たれずただただ悔しいですよね。
[2010/07/18 03:08] | URL | ゆっきい #- [ 編集 ]
ゆっきいさんへ。

自然災害は、いつどこでどうなるか予想がつかないですよね。
過去に前例がないくらいの大雨が急に降ったり。
インタビューに答えてる方も『今までここで暮らしているけど、こんなことは初めて。』なんてお話も多いですよね。

確かに、自然におこることなので、あたることができないですよね・・・誰も悪くないですし。
私たちも常に意識しないといけないのかもしれないですね。
(-_-)

[2010/07/18 23:52] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

大阪難波さんの予想どおり、梅雨明けしましたね!

新型スカイライナーの話題はテレビでもみましたよっ。
デザインは山本寛斎さんなんですね!
見るからにスピードが出そうな車体・・・
ボディーのかたちがきれいですよね。
私は京成線を使う機会はないんですけど、成田に行く機会があればこの『成田スカイアクセス』に乗車してみたいですね。
でも乗ったら車体が見れないですね(笑)  
(^。^)
[2010/07/19 00:02] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
