スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本の美。
今日歩いていると、浴衣姿の女性とすれ違いました~。
女の子は、他の女の子の浴衣姿をみると『あ、いいな~♪』と思ってしまう習性があります(笑)
すみません、データがあるわけではないのですが、私のまわりはそうなんです!
(*^_^*)



今時のおしゃれな浴衣もいいのですが、昔からの古風な浴衣も素敵ですよね~。
その他にも、帯や持ち歩く巾着なんかも可愛いですしっ。
(=^▽^=)



本当は、浴衣を沢山着たぃんですけど…
なかなかお祭りや花火にいける機会も少ないので、人が着ている姿をチラ見して楽しんでます(笑)



今年は浴衣着れるといいなぁ~。
(´∀`)♪
スポンサーサイト
[2010/07/24 22:26 ] | 未分類 | コメント(2)
<<反応しちゃう。 | ホーム | やきとり三昧。>>
コメント
女性の浴衣姿って素敵ですよね。v-335e-486

先日、日本三大祭の1つ京都祇園祭の「宵宮」を観に行きましたが、
愛子さんのおっしゃるとおり、お洒落な浴衣や古風な浴衣を見かけましたよ。

18:00から四条通周辺が歩行者天国になり、
そこには長刀鉾や函谷(かんこ)鉾、蟷螂(とうろう)山などの
山鉾があって多くの観光客で賑わいました。
余談ですが、蟷螂山は別名「かまきり山」とも呼ばれ、
蟷螂の腕や羽と、御所車の車輪を動かすことができる
からくりが施されています。

山鉾の各売り場では、厄除けの粽(ちまき)が販売され、
浴衣姿の女性が「ちまきどうですかー」と声をかけるのです。
『コンチキチン』とお囃子の音色は風情があって素晴らしかったです。v-410

<京都祇園祭HP>
http://www.gionmatsuri.jp/

P.S 団扇型の暑中お見舞いを送りました。
[2010/07/25 01:06] | URL | 大阪難波 #FjRvxSyE [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

京都祇園祭ですか~!
私はいわゆる町内会のお祭りっぽいのしか参加したことがないので、こうやって歩行者天国で大規模なお祭りって見たことがなぃんですよね。
きっとお祭りのお囃子などで盛り上がるんでしょうね・・・

からくり仕掛けはすごいですよね。
昔からの技術は、現在でも見る人の目を楽しませてくれますよね~。
私も見てみたいものです!

暑中お見舞いの団扇ハガキ、ありがとぅござぃましたぁ~~~☆
!(^^)!

パタパタしたり、花火の模様を楽しんでます(笑)
大阪難波さんの送ってくださるお手紙やハガキ、コメントでいつも元気をいただいてますっ。
いつもありがとうございます!!
(●^o^●)

[2010/08/16 13:43] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
