スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ただいま&またね。



友人の挙式に参加するため、久しぶりに第二の故郷である福山に帰りました。



駅に到着した時から、広島弁の会話があちらこちらから聞こえます。
なんかほっこり。
帰ってきたんだなぁ…と実感した瞬間でありました☆



そして当たり前のように見ていた『福山城』。
地元でいつでも見れるからと、今まで行ったことがなかったのですが初めて近付いてみたんですよね。



私、どうして今まで見にこなかったんだろ?
こんなに素敵なお城なのに。
(´∀`)



近くにあると、以外と行かないって経験、みなさんもありませんか?(笑)



今回は1泊2日のスケジュールで友人宅に泊めてもらいましたが、福山は穏やかで、静かでした。



さよなら福山。
さぁ、東京に帰るぞっ。
(^-^)ノ~~
スポンサーサイト
[2010/11/28 21:23 ] | 未分類 | コメント(6)
<<まっくろくろすけ。 | ホーム | 新幹線。>>
コメント
福山、行った事がないんですよ。
ただ、僕の両親は福山市にある鞆の浦へ行った事があります。
愛子さんは行った事がありますか?

久しぶりに帰ってきたので、懐かしさを感じたのではないかと思います。
写真を観ただけでも穏やかでいいですね。
それに、紅葉が赤く染まって綺麗ですね。v-34

JR福山駅のホームから福山城が見えるのが羨ましいです。v-490

2枚目、車両が写っているのは福山-塩町を結ぶ
JR福塩線の105系ですね。v-234
後で知りましたが、途中にある府中駅(広島県府中市)は
桐の高級家具「府中箪笥(タンス)」で有名だそうです。

僕も福山へ行って見たいですね。
[2010/11/28 22:15] | URL | 大阪難波 #Ki4/ZXko [ 編集 ]
初めまして、
「アマガミSS」見て、ここを知りました。
そして、見覚えのある福山の風景を見たので
コメントさせていただきます。
(福山には年に何度か行っていますので)

第2の故郷が福山、とありますが、
五十嵐さんの出生ってどこなんですか?
どこのプロフィールを探しても書かれていないのでちょっと気になりました。
[2010/11/30 20:09] | URL | CP #Icb24Y6U [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

鞆の浦、私も数回行ったことがありますよ~。
といってもずいぶん前なので、今度行っても新鮮な気分で楽しめそうです。

そうなんですよね、今思えば近くにお城があるってすごい事かもしれないんですけど、あまりにいつも見ていたんでありがたさに気づいてなかったんですよね(笑)
今度は上まであがってみたいと思います!

さすが大阪難波さん。
この小さな写真でそこまでわかるんですね!
私は福山にいる時はほとんど電車を使用しなかったので、電車がこんな色だった事にも今回初めて気づいたんですよね。
府中駅にも行ったことないですし、いろいろ視野が狭かったのかもしれないですね。
(*^_^*)

[2010/12/02 17:54] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
CPさんへ。

はじめましてCPさん!
コメントありがとうございますっ。
そして、アマガミSSもご覧いただいたのですね!
とても嬉しいですっ♪
(●^o^●)

本当だっ。
事務所のプロフィールにものってないですね(笑)
第二の故郷と書いてますが、プロフィールは広島県出身ということになります。
生まれは東京なので、一応そこが故郷なのでしょうか・・・?(笑)
でも福山は沢山の思い出が詰まっている大事な場所なんですよ~。
(*^_^*)

[2010/12/02 18:10] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
>五十嵐さん
ということで東京生まれ福山育ち、
ということでよろしいですね?
小さい事務所だと
プロフィールには出身地や生年が書いてないところが多いですからね。
続きは最新日記のコメントにて。
[2010/12/03 06:44] | URL | CP #Icb24Y6U [ 編集 ]
CPさんへ。

そうですね。
まさしくそんな感じです~。
(^-^)/
[2010/12/04 23:18] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
