スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うさぎ年。

皆様、新年をいかがお過ごしでしょうか?
東京は晴天でしたが、雪で大変な地域もあるので、どうか外出する時はお気をつけてくださいね!



さて。
今日は地元の神社へ初詣。
遠くにおまいりに出掛けるのもいいですけど、まずは地元の神様にお参りしなきゃねっ。



地元なので、自転車で来ている家族のみなさんもいましたよ~。
太鼓やお囃子、獅子舞が踊ってました。



小さい女の子が獅子舞をみて、



こっ、こわいよーっ!!
(ノ_・。)




と大泣きしてました(笑)
笑っちゃいけないですけど、可愛いですね。
(=^▽^=)



私はうさちゃんの破魔矢を買って帰りましたよ♪
これで今年も家族が守られるはずっ!!



あとは私がドジしなければですけど(笑)
(*^ー^)ノ
スポンサーサイト
[2011/01/02 00:52 ] | 未分類 | コメント(4)
<<ほっこり。 | ホーム | 明けました!2011☆>>
コメント
初詣に行かれたんですね。
明日は必ず行かなければ、うやむやになりそうーですv-63

久々に3食おなかいっぱい食べてるんで早くもメタボぎみですv-16
数日はメタボ街道驀進しそうです。

愛子さんは大丈夫ですか?
[2011/01/03 00:11] | URL | hidemaru #4SZw2tfw [ 編集 ]
僕の初詣は昨日、自宅と同じ市内にある神社へ参拝してきましたよ。

御守りと破魔矢を御祓いした後、家族分の御守りを購入しました。

ちなみに両親の初詣は、元日に東京都豊島区巣鴨にある
高岩寺<通称・とげぬき地蔵>へ参拝しました。


愛子さん。前々から行きたかったのですが、
東京へ行く前、秋保温泉で宿泊しましたが、
秋保温泉の最寄り駅でもある宮城県仙台市青葉区の
JR仙山線・愛子駅をご存知ですか?

読み方は「あいこ」と書いて「あやし」と読みます。
また皇太子夫妻の長女、愛子様の誕生によって
記念の入場券を購入する人が1,000人を超えたそうです。

秋保温泉周辺は雪景色でいい眺めでしたよ。v-410
[2011/01/03 23:55] | URL | 大阪難波 #u27lEJbM [ 編集 ]
hidemaruさんへ。

初詣にはいかれましたか?
私は初詣はすませましたが、また違う日におまいりに行く予定ですよ~。

私もメタボ街道…進まないようにしたいですが、誘惑が~っ(笑)
でもお正月って、おもちとかどうしても食べたくなっちゃうんですよね。
一年のはじめくらい、いっぱい食べましょうよっ。
これから運動頑張るってことにしましょう(笑)
(*^^)v
[2011/01/04 00:05] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

大阪難波さんも初詣いかれたんですねっ。
ご両親は高岩寺ですか!
私も初詣ではありませんが、母と高岩寺にたまに行きますよ~。

雪景色の見える秋保温泉、素敵だったと思います。
この時期は特に温泉のありがたさ?が身にしみますよね。
ああ~羨ましいです(笑)

『愛子駅』ですかっ!?
それは…私、愛子として生まれたからには絶対行かなきゃだめじゃないですかっ!!(笑)
愛子さまがご誕生になった時は私も『同じ名前だっ!』って喜んだものです。
自分と同じ名前の場所とかって、すごく気になりますよね~!
(^^♪
[2011/01/04 00:18] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
