スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花園&浅間神社。

毎年恒例となっている、花園神社と芸能浅間神社のお参りにいってきました。



お札をかえして、お参りして、新しいお札を買って、おみくじをひく。



今年は…?
『大吉!!ヽ(゜▽゜)ノ』
大吉ひとつで、どうしてこんなにテンションがあがるのでしょうっ(笑)



でも、さらにおみくじの内容は毎年ありがたいお言葉がかかれてるので、私はそれも楽しみにしてるのです。



それにしても、やっぱり寒いですね~。
そんなわけで。
こんな時しかあまり飲む機会のない『甘酒』をいただきました。



焚き火を囲んで…
熱々の甘酒~。
幸せですね♪
(*^_^*)



そして今年も幸多き年でありますように…。
(^人^)
スポンサーサイト
[2011/01/08 22:38 ] | 未分類 | コメント(2)
<<うるうるになりたい。 | ホーム | がたぶるっ。>>
コメント
食欲が完全暴走モードでお正月ボケになっていました。v-16
近所の神社にちょっと遅い初詣に出かけておみくじをひきましたが小吉でした。調子に乗らず、慎重になること、・・・新年から戒められました。
御守りもちょうだいしてきました。ちなみに御守りなどは授かるもので、「買う、売る」などと表現ない、と教えていただきました。
知らんかったー、もう、人生長いこと生きてんのにー知らん事たくさんあるなーと思いながらの帰り途でした。
[2011/01/10 22:55] | URL | hidemaru #4SZw2tfw [ 編集 ]
hidemaruさんへ。

御守りは『ちょうだいする』ですかっ。
私も初めて知りました~!
教えてくださってありがとうございました。
本当に、いくつになっても新しく知るという事はたくさんありますよね。
日々学ぶことがたくさんです(笑)

私も今年のおみくじには
見返りを求めてはいけない、受けた恩は忘れるなとありました。
新年から身の引き締まる思いでした!
(*_*;
[2011/01/25 23:24] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
