スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
勝手なこだわり。

久々のラーメン!
今回は王将のラーメンです~。



ラーメン好きなんですけど、お店によってはスープが飲みきれない時があるんです。



その点、王将は私にとってちょうどいいくらいのスープの量なので嬉しいです。



スープ残せばいいじゃんっ!!ってだけの話なんですけどね(笑)
小さい頃からの習慣で『残す』ってあまり好きじゃなぃんですよね…



なんか、ラーメン屋さんでスープを残すと、『スープに力を入れて作ってるのに…』
なんて思われてたら申し訳ないじゃないですか(笑)



そう思うと、なるべくスープも飲み干さなきゃと思ってしまう私です。
無理はしない程度にですけどねっ。
(^o^;)
スポンサーサイト
[2011/02/03 00:01 ] | 未分類 | コメント(6)
<<節分ですな☆ | ホーム | プチ告知。>>
コメント
「餃子の王将」ですね。自宅から車で3分くらいの所にありますが、
週末を中心にちょくちょく利用しますよ。v-373

「餃子の王将」のHPを観ましたが、
愛子さんが頂いたのは(写真)、炒飯と王将ラーメンかな・・・?

メニューを観ると、関東と関西のメニューが少し異なるんですよね。
具体的には、麺類の場合関東では
『東京ラーメン』、『王将ラーメン』、『中華そば』で、
関西では『ラーメン』、『こってりラーメン』、『チャーシューメン』に
飯類の場合メニューには詳しく記してないのですが、
飯類の場合関東では『天津飯』はケチャップかけに、
関西では餡かけになっています。

僕は、餡かけの『天津飯』は何度も頂いたことがありますが、
関東の『天津飯』がケチャップかけなのは知りませんでした・・・。

僕のお気に入りは『ニラレバ炒め』ですが、
愛子さんのお気に入りは何ですか?
あと、『天津飯』を頂いたことがありますか?

<餃子の王将HP>
http://www.ohsho.co.jp/index.html
[2011/02/03 22:21] | URL | 大阪難波 #gavdNyTc [ 編集 ]
他のブログ巡回していたら忘れてました

スープは自分も全部飲んでます

流し台に捨てるのがもったいない上
海を汚す行為になりますからね
[2011/02/04 12:35] | URL | CP #Icb24Y6U [ 編集 ]
今日(5日)の昼食は、「餃子の王将」の
炒飯と餃子2人前を頂きました<テイクアウト>。v-373

愛子さんは餃子を頂くことがありますか?
ただ、餃子って葫(ニンニク)
特有の臭いがするので遠慮するのかな・・・?

ちなみにニンニクの生産量が日本一なのは
青森県三戸郡田子町(たっこまち)で、
「ニンニクの町」として知られています。
[2011/02/05 21:09] | URL | 大阪難波 #SHqQHi8w [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

たくさんのコメント、ありがとうございます~っ。
\(^_^)/

関西と関東では違いがあるなんて!
知りませんでした…。
天津飯は私は普通のお醤油ベース?の餡かけをイメージしていたのですが、ケチャップなんですかっ。
ちょっと驚きです(笑)
王将の天津飯は食べたことはないですが、酢豚の餡みたいな感じなんでしょうか?

我が家では、月に1度は王将の餃子が食卓にあがります(笑)
本当はニラレバとか食べたいんですけど、母が餃子ばかり買ってくるんですよ~っ。
(^~^)

私も本来はニンニク大好きなんですけどね。
お仕事の関係で人と接することが多いので、かなり気を使って食べてます。
というか、我慢してます(笑)
でも一度ニンニクをたっぷり食べてみたい!
匂いすごそうですね…
(^o^;)
[2011/02/15 12:03] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

書き忘れました(笑)
お気に入りは、お店で食べる餃子!
やっぱり家で食べるより美味しい気がするからです~。
(^O^)
[2011/02/15 12:06] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
CPさんへ。

こんにちはっ!
コメントありがとうございます~っ。
('-^*)/

CPさんも残さず飲む派なんですね!
確かに、あれだけのスープを流してしまうのは環境によくないですよね。

私も環境を汚さない為にも、残さず食べ続けますっ!!(笑)
o(^▽^)o
[2011/02/15 12:11] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
