スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
念願かなふ。


昨日は仲村かおりちゃん案内のもと、明治神宮内にある『清正公の井戸』に行ってきました~!



というのも、先日約束していたのですが、その日はお仕事が入って行けなかったのです。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、とあるテレビ番組で紹介された時には大行列ができたくらい、すごく御利益のある事で有名なんですよ~。



ピーク時には、数時間待ちだったんだとか!
整理券をもらって並ぶのですが昨日は、10人くらい並んでました。



井戸の写真を、願いを込めながら撮影。
今年もお仕事に恵まれますように…
(^人^)



そしてその写真を携帯の待ち受け画面にするのです。



その後はかおりちゃんと楽しくランチ☆
いつものようにお仕事の話で盛り上がりました。



かおりちゃんは井戸の案内は3回目(笑)
つきあってくれて、ありがとう~っ。
('-^*)/
スポンサーサイト
[2011/02/19 17:45 ] | 未分類 | コメント(6)
<<自由だなぁ。 | ホーム | かわいいっ。>>
コメント
喜んでもらえて良かったよぅ・
今年もお仕事に恵まれるようにお互い頑張ろうねo(^o^)o
[2011/02/20 01:16] | URL | かおり #- [ 編集 ]
あー、それって今話題になっているパワースポットの事ですね。

明治神宮ではありませんが、1月15日(土)の
日本テレビ「ズームイン!!サタデー」で
伊勢神宮パワースポットの特集が放送されました。

三重県伊勢市にある伊勢神宮(正式名称・神宮)は
外宮(げくう)と内宮(ないくう)があり、
外宮から内宮への順にお参りするのが正しいのです。

パワースポットは外宮では、①注連縄(しめなわ)で囲まれた中に
三つの石が置かれている『三ツ石』があり、
手をかざすとあたたかくなるそうで、
気をもらえる噂でパワースポットとして注目されてるそうです。

②毎月1日・11日・21日のAM8:00に
神様の馬『神馬(しんめ)』が、
御正宮(ごしょうぐう)に挨拶に行く
「神馬牽参(しんめけんざん)」が行われ、
『神馬』が御正宮の前でお辞儀をするのです。

内宮では、①参道のはずれにある
五十鈴川(いすずがわ)の御手洗場(みたらしば)で手を清めると、
身も心も綺麗になるそうです。

②御正宮近くにある樹齢500年はある巨大な神杉に
手で触れたり、全身を預けて祈っている参拝客がいて
”木から気をもらう”感じで賑わっているのです。

今度行く時は、パワーをもらってご利益を頂きたいと思います。v-410

伊勢神宮は初詣を含めて8回くらいは行ったことがありますが、
愛子さんは行ったことがありますか?

<伊勢神宮HP>
http://www.isejingu.or.jp/
[2011/02/20 22:06] | URL | 大阪難波 #e/ixEKgc [ 編集 ]
私も行ってみたいんですが、場所がイマイチわかってないんですよね…
[2011/02/23 16:05] | URL | 中里アキ #e6mArcUg [ 編集 ]
かおりちゃんへ。

こちらこそ本当にありがと~!
もう3回目だっていうのにわざわざ貴重な時間を(笑)
今年も実り多き年にしたいねっ。
!(^^)!
[2011/03/07 22:14] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

伊勢神宮はよく名前をききますが、私はまだ訪れたことがないんですよ~、三重県なんですね。

やはり、こういう場所はパワーがみなぎっているんでしょうか。
確かに、気があつまると『あたたかい』と感じるようですよね。
神社も正しいお参りの仕方もあるようですし、せっかく訪れるのであれば正しい順序でお参りしたいと思います!
パワースポットには午前中に訪れるのがいいっていいますから、行く時は1泊2日で行かなきゃですね(笑)
(*^_^*)
[2011/03/07 22:23] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
中里アキちゃんへ。

そうなんだよね~っ。
私も結局かおりと話しながら歩いていたから、まったく場所覚えてないの(笑)
1つ言える事は・・・
明治神宮内なのは確実っ!!
(*^^)v
[2011/03/07 22:29] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
