スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ないないない!!

スーパーでインスタント食品を買いだめしようとしたら…



ラーメンのコーナー、これだけしかなかった…
スーパーも大混雑。
(ノ_・。)



そして、単一の乾電池を買おうと、地元のスーパーや電気屋さん、レンタル店やコンビニ約20件くらいまわったのですが。



すでに時遅し。
購入できたのは、わずか単一2本だけ。
これじゃ懐中電灯つかえないよ。
(ノ_・。)



スーパーではパンも、卵も、レトルト食品も、納豆も、お米も、お水も…
とにかく品薄だらけで、これからの生活が不安です。



食料不足になったらどうしよう?
(´・ω・`)
スポンサーサイト
[2011/03/13 22:33 ] | 未分類 | コメント(2)
<<困りました。 | ホーム | 準備。>>
コメント
そ、そんな事がありえるのか・・・?
都内でこの様な光景があるなんて信じられない・・・。

実は、2時間くらい前にフジテレビの報道番組(とくダネ!のMC)を
観ましたが、写真と同じシーンがありました。

ある電気店では、懐中電灯や単一電池がすぐに完売されてました。
コンビニエンスストアでは、
カップ麺やレンジで温めるご飯、おにぎりを中心に売れていて、
蛻の殻(もぬけのから)状態でした。

愛子さん、何日分の食料がありますか?1週間くらいですか・・・?

あと、「計画停電」が行われるみたいですが
僕もこの後の状況がどうなるのか、心が痛むばかりです・・・。
[2011/03/13 23:41] | URL | 大阪難波 #d/0dAGDk [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

本当にこの時は驚きました!
と同時に、いざとなるとなかなか冷静に行動ができなくなるものだなぁと実感しました。
今思えば必要なだけ購入して、普通の生活をしていればよかったんですけどね。
食糧がない!と認識すると人間パニックになるんだなと。
これを教訓にして、これからは冷静に行動したいと思います。
(*_*;
[2011/04/15 01:27] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
