スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花より…?


近所の桜並木を見に、姪っ子ちゃんとお嫁さんとでお散歩にいきました。



お嫁さんの提案で『三色だんご』を購入。
いざ桜並木へ!



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でも。
まだ早かった(笑)
枝の先にちらほら咲いてるだけで、ほとんどつぼみでした。



でもお散歩したりおだんご食べたり、お日さまいっぱい浴びてきました♪
\(^_^)/
スポンサーサイト
[2011/04/06 22:16 ] | 未分類 | コメント(3)
<<ソーラー。 | ホーム | 女子会なのだ☆その3>>
コメント
桜見物には少し早かったかも知れませんが
快晴の中、姪っ子とお嫁さんとの散歩や
食事を楽しまれて良かったですね。v-410v-252

写真を見た感じでは五分咲きくらいに見えますよ。

僕は昨日(6日)、4年ぶりに兵庫県西宮市にある
夙川(しゅくがわ)公園の桜並木を見に行きました。

ルートは、阪神香櫨園(こうろえん)駅から夙川沿いを北へ進み
JRさくら夙川駅、阪急夙川駅を過ぎてから徒歩5分くらいの所です。

夙川公園の桜は七分咲きでしたが、
週末くらいには満開になると思います。
それでも、綺麗に咲いている所が多く素晴しかったです。

一帯はバーベキューなど火気の使用はNGですが、
地面にシートを敷いて桜を見ながら弁当を頂いてたり、
桜の前で写真撮影をしたりと賑わっていました。

なお、夙川公園は1990年「日本さくら名所100選」に選ばれました。
※都内では新宿御苑、上野恩賜公園、
隅田公園、井の頭恩賜公園、小金井公園です。

HPを掲載しましたので良かったら見て下さいね。

<西宮観光協会・夙川>
http://nishinomiya-kanko.jp/doors/sakura.html
[2011/04/07 00:28] | URL | 大阪難波 #koPg67wM [ 編集 ]
お花見特集2011のHPを掲載しました。v-252

愛子さんは、大阪府の桜の名所の中でどこへ行ってみたいですか?
ちなみに8日現在、毛馬桜之宮公園と大阪城公園が見ごろとなってます。

<お花見特集2011HP>
http://www.mapple.net/sp_sakura/
[2011/04/08 20:40] | URL | 大阪難波 #235uQr9k [ 編集 ]
大阪難波さんへ

結局今年はお花見らしいお花見はできませんでした~
がっかり(笑)

大阪は桜の名所がいっぱいあるんですね!
東京もあるのかもしれませんが、いつもいくところはだいたい決まってしまうので・・・(笑)

HPみさせていただきましたが、すごくきれいでした♪
三春滝桜もすごく綺麗ですけど、私は川のせせらぎとよくあう桜もみたいので、大阪難波さんの行かれた夙川公園が気になりますね~
桜の下でお食事したら、なお素敵ですっ。

沢山の情報ありがとうございます!
(^^♪
[2011/05/27 15:27] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
