スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紫の…。

その後。



雨宿りをしていたんですが、結局雨がやまず。
そう遠くはなかったので、駅に向かって歩いていたんです。
すると少し離れた駐車場から…



傘~
ないのかーい!?
(*゜▽゜ノノ゛



と、声が聞こえたのです。
でも私は、自分の事だと思わず早足で歩いていたら、車から降りておばさまが歩いてこちらに歩いてくるのです。



やはり知らない方です。
紫の髪のおばさま。



これ、持っていきなっ。
返さなくていいからっ。
(o*゜∇゜)o



傘を差し出すおばさま。
私は突然の事にあわあわしてしまって。



(え?わ、私!?( ̄○ ̄;))
あ…大丈夫ですっ。
ありがとうございます!
(☆o☆)



とお気持ちに感謝しながらも、申し訳ないので遠慮したのですが。
優しいおばさま。
それでも私に傘を渡して



いいからっ!
私はもう車で帰るだけだから!
すぐそこだからっ!!
(*^ー^)ノ



と、走って車へ去って行かれました…
私は車に乗り込むおばさまに何度もお礼を言うのが精一杯。
あっ…!
ありがとうございますっ。
ありがとうございますっ!
(><;)



驚きのあまり、しばらくその場に立ち尽くしました。
(・ω・)
だって。
知らない方にこんなに親切にされたこと、ないんですもの…
(ノ_・。)



都会の人は、ほとんどご近所付き合いもないイメージですし。
実際私の場合、同じマンションの住人なのに、挨拶しても返してくれない人も多いんです。
そんな時いつも『そんなに人と関わりたくないのかな…』と悲しい気持ちになってました。



だから本来なら親切にしていただいた方にはお名前をうかがったりすべきだったのですが、驚いている間におばさまは車で行ってしまいました…



人の思いやりの温かさを、身を持って実感した1日でした。
大地震から1ヶ月の今日。



そんな日に、こんな体験をするなんて。
人と人との繋がり、人を思いやる気持ち、優しさ。
改めて私も温かい心を持って、いろんな方と接していきたいと思いました。



ありがとうございます!
紫の髪のおばさまっ。
傘大事に使います!!
(*^_^*)
スポンサーサイト
[2011/04/12 00:27 ] | 未分類 | コメント(0)
<<緊張するよっ。 | ホーム | にわか雨。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
