スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もしかしてアレルギー!?
先日。
とあるレストランでご飯を食べていたらですね。
なんか口の中に違和感があるんです。



舌で探ってみると、頬の内側にぷくっと水ぶくれのようなもの。
とくに火傷するような物は食べてないし…
噛んだわけでもなく。
急に出来たふくらみはしばらくなおりそうにありません。
(;_;)



その時『はっ!∑( ̄口 ̄)』としました。



そういえば以前もレストランで、こうなったことがある!!と。



もしかして…
ある食材に私の体がアレルギー反応を起こしてるのではっ!?
(((゜д゜;)))



…きっと
きっと体調がよくなかったんだよ…
と自分に言い聞かせてます。



何故なら。
好きな食べ物がアレルギーで食べられないなんて悲しいじゃないですかっ!!



はい。
なので私はアレルギーではありません!
(`・ω・´)
スポンサーサイト
[2011/04/27 22:58 ] | 未分類 | コメント(4)
<<あやしい奴めっ!! | ホーム | にゃんとっ!!>>
コメント
ファーストフードやレストランのメニューに成分表が記載されており
ガストの場合、小麦、そば、たまご、乳などが
使用されているかを表示しています。

僕は大丈夫ですが、愛子さんは大丈夫ですか?


26日に「あべのキューズモール」がオープンしましたが、
翌27日には京都市下京区、阪急河原町駅前に
「京都マルイ」がオープンしました。v-315

昨年8月まで阪急百貨店・四条河原町店が営業された建物を
リニューアルした形でオープン。京都初出店です。

近くには大丸京都店と高島屋京都店があり、
京都の繁華街・河原町での
百貨店競争が激しくなるのではないかと思います。v-489

愛子さんはマルイをよく利用されますか?

<京都マルイHP>
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store880.html
[2011/04/28 00:15] | URL | 大阪難波 #ExLquTBg [ 編集 ]
食物よりも調味料なんかの可能性もありますよね
自宅でのご飯ではでなくて、レストランでのみということなら、業務用に使われているものに、何かあるのかも

たまたま体調の問題ですめば良いのですが…気になるようでしたら、病院でのパッチテストをお勧めします
口内炎程度なら…といっても、声優さんにとっては一大事ですけど…しばらく待てば治るかもですが、他に影響もあるかもしれませんしね
[2011/04/28 12:02] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

小さい頃はアレルギーあったんですけど、大人になってからは特にでてなかったので成分表もあまり気にしたことなかったんですよね。
今はいろんな商品に細かい成分かかれてますよね~
これからはちょっと気をつけたいと思います。
ありがとうございますっ!

マルイオープンですか!
東京でもマルイのCMはよく見るんですが、私自身が百貨店をあまり利用しないんですよね~
なんというか、百貨店ってちょっと高級なイメージがありまして(笑)
百貨店が沢山あつまると利用する側は便利で嬉しいですが、経営側は競争で大変でしょうね~。
(^v^)
[2011/05/27 16:36] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
せなさんへ。

なるほどっ。
業務用の調味料の可能性とは気づきませんでした!
たしかに、今まで他のお店ではよく食べるような食材だったりするのでおかしいな~とは思ったんですけどね。
体調によってなのかもしれないですけど油断できないですよね~。

アレルギー検査って意外なものもみつかるかもしれないですよね。
思いもよらないアレルギーが見つかったりして・・・
今後も同じことがあれば試してみたいと思います!
ありがとうございますっ。
(*^_^*)
[2011/05/27 16:40] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
