スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
混ぜるor混ぜない?

さきほどテレビに『卵かけご飯』が出ていたんですけど。。。

私も卵かけご飯が大好きなんです!!

一言で卵かけご飯と言っても、人によって作り方が違うんですよね~。


しっかり混ぜたり。
軽く卵をくずすだけだったり。

今では卵かけご飯専用のお醤油なんかも出てますよね!
それだけ多くの人から愛されてる料理?なんでしょうね~っ。

ちなみに私の最近のこだわりは。。。


1.ご飯は卵の大きさにあわせて、普通盛りよりやや少なめ。

2.卵をそのままのせて、味の素と醤油を適量かける。

3.のせてから、黄身をつぶさないようまず白身だけをつかって慎重にご飯とよくまぜる。

4.まざった白身ご飯の上にある黄身をくずして完成!!(笑)


食べる時は、白身と黄身を微妙にまぜて食べたり、黄身の濃厚な部分を楽しんだりします(笑)


みなさんのオススメ卵かけご飯はありますか~?
o(^▽^)o

スポンサーサイト
[2009/04/13 19:56 ] | 未分類 | コメント(4)
<<ざわざわ。 | ホーム | 咲きました♪>>
コメント
五十嵐さんはあまり混ぜないのが、今の好みなンですね
それはそれで、黄身の濃厚な味が楽しめそうですね

いま、卵かけご飯用のお醤油は常識?みたいですが、まぜまぜ用の器具もあるのをご存知ですか?
「まぜ卵」(まぜらん)というらしいです
通販やハンズでも売っているみたいですよ
これを使うと、白身と黄身が均等に混ぜられるのだとか
卵かけご飯だけではなくて、オムレツやお菓子なンかにも良さそうですね

いちど試されてはいかがでしょう?
[2009/04/13 21:48] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
今はいろいろなグッズが出てるんですね~!
私、ちゃんとかき混ぜた卵ご飯も大好きなので、せなさんが教えてくれたグッズが気になりますっ。
お菓子も作りますし、料理にも使えそうなので、今度ハンズに見に行きたいと思います~!
素敵な情報ありがとうござぃますっ。
(´∀`)♪
[2009/04/13 22:59] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
私は卵かけご飯というより、卵インご飯なんだ~。
少し大きめのお椀に、卵と醤油を入れて、先に味を決めておくの。
よく混ぜる派かな。
そこにご飯を好みの量入れるってかんじ。

いろいろ食べ方あるね~。
でも卵ごはんは美味しいよね!
[2009/04/14 14:22] | URL | 早瀬ゆか #- [ 編集 ]
卵インご飯!!
私にはなかった発想だぁ~!
(´∀`)♪
わぁ。
今度やってみようっ。
ゆかちゃんは卵ごはん好きだから、いろいろな卵で味比べしてみては…?
(*^-^)b
[2009/04/14 19:13] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
