スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あたたかいなぁ。

所さんの番組に『ダーツの旅』ってコーナーがあるんですけど、私とても好きなんです~。

日本各地に訪れて、その土地の方々に出会って、地元の魅力を教えてもらうっていうコーナーなんですけど。。。

みなさんとってもあたたかいんですよねっ。

こんにちはって挨拶すれば、知らない人でもちゃんと挨拶を返してくれたり…

ご近所さん同士の繋がりがとても深かったり。


私は東京に住んでますが、まわりにどんな人が住んでいるかわからなかったり、挨拶をしても不思議そうな顔をされて終わり…なんてこともよくあります(笑)

私も知らない人に声をかけられると、ドキドキしてしまうので、仕方ない事だとは思うんですけどね~。

なので尚更、田舎で暮らしている方々のあたたかさが羨ましく思えるのかもしれません。


老後は(随分先のはなしですが)田舎暮らしもいぃかなぁ~なんて思っちゃいます。

みなさんの地元はどうでしょうか?
ご近所さん同士で仲良しって、すごいな~って思います!
(´∀`)♪

スポンサーサイト
[2009/04/15 21:01 ] | 未分類 | コメント(2)
<<辛党です。 | ホーム | ざわざわ。>>
コメント
うちの場合、田舎ではないのですが、
叔父の家族が兵庫県伊丹市で暮らしてます。

1995年1月に発生した阪神・淡路大震災では食器棚やタンスが倒れ、
大変な被害でした。幸い叔父の家族は無事でしたが、
その日の写真を見せてもらったら、台所の食器や皿が散乱してました・・・。

うちでも、タンスが倒れただけで無事でしたが
横揺れがすごかったのが今でも忘れません・・・。

愛子さんは震災の日、どう過ごしていましたか?
[2009/04/15 21:43] | URL | 大阪難波 #kHgvZfuM [ 編集 ]
私もあの日の事、よく覚えてます。
当時私は広島県に住んでいたのですが、それでもものすごい横揺れでした。
私は学校にいかなければならなかったので、そのまま学校に行ったのですけど、帰ってきてニュースで見た映像にとてもショックを受けたのを覚えています。

日本は地震がどこでおきても不思議ではないですから、その為の備えを日頃からしておかないといけないのかもしれないですね。
(´・ω・`)
[2009/04/15 23:17] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
