スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乾燥対策。

元々乾燥肌になりやすい私は、冬になると髪も乾燥で悩まされます。



酷い時にはセーターなんか着たら静電気に体が覆われちゃうくらい。
髪の毛も静電気で肌にまとわりつきます(笑)



そこで、水分が抜けにくいように…と考えたのが『椿オイル』です☆



薬局でいろんなクリームとかみたんですけどね。
体にも、髪にも使えるみたいなんですよ。
しかも髪にはトリートメント効果もあるみたいです。



ただ…
やっぱりオイル特有の匂いがちょっと気になるんですよね。
σ(^-^;)



でも体や髪が潤うように、試しに使ってみたいと思います。
今年の冬は乾燥知らずになれるかな?
('-^*)
スポンサーサイト
[2011/10/22 22:22 ] | 未分類 | コメント(4)
<<世界の。 | ホーム | 寒くなりました。>>
コメント
椿オイル…ってことは、おすもうさんと同じような香りになるンでしょうか?
それはそれで、甘い香りのような気もしますがwどうなんでしょうね

そういえば、スイカ/キュウリの香りのボディシャンプゥは使い切りましたか?
[2011/10/22 23:09] | URL | せな #7PbrxySE [ 編集 ]
写真に写っているのは、黒ばら本舗の「黒ばら純椿油」ですね。v-254

HPを観て知りましたが、
その商品は1923年に発売で今年で88年を迎える
ベストセラーなんですよ。

他にも、ヘアシャンプーやヘアコンディショナー、
オイルミストなどがあります。

女性って乾燥肌は気になりますよね。

P.S 「天保山大橋と渡し」の葉書を送りました。

<黒ばら本舗HP>
http://www.kurobara.co.jp/indedx.html
[2011/10/25 19:56] | URL | 大阪難波 #1I8xyrQw [ 編集 ]
せなさんへ。

おすもうさんは油を髪に塗ってますよね。
あそこまでたっぷりは塗らないんですけど(笑)でも独特な香りはありますよ~。

ボディシャンプー使いきりました!(笑)
やっぱり瓜の臭いでしたよアレはっ(笑)
せなさんも使いきったでしょうか?
(´∀`*)
[2011/11/22 19:42] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
大阪難波さんへ。

そうなんですよ。
長年愛されてる商品なんですよね。
私の母曰く、古くからあるものはそれだけの価値がある!って事で私も使ってみたわけです。

いろんな関連商品もあるんですが、いつか試してみたいな~って思います。
これからは特に乾燥の季節ですからねっ!
(*´д`*)
[2011/11/22 19:46] | URL | 愛子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
