スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
節分☆2012。


今日は節分の日!



恵方巻きが大きすぎて…
もうしばらくは海苔巻き食べたくないくらいお腹いっぱいになりました(笑)



今年は玄関にもお飾りをつけました!
鰯はなかったのですが…
ひいらぎと豆がら飾り。



鬼を寄せ付けない為に。
鰯…ニオイでよせつけない
ひいらぎ…トゲで撃退
豆がら…音で追い払う
みたいです。



これで追い払えるなら、鬼って…あまり悪い人じゃないんじゃ…(笑)
(´∀`)



それにしても知らなかった!豆がら飾るって!!
みなさん知ってました!?
(((゜д゜;)))



昔からの習慣は面白いですね。
豆は明日食べよう…
(^~^)
スポンサーサイト
[2012/02/03 22:00 ] | 未分類 | コメント(0)
<<いるのか、いないのか。 | ホーム | 2月だなんて。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
